見出し画像

Notionを使ったアクセスされるブログの書き方と、Notionを使うことのメリット

動画を見て投稿しました。

アクセスされるブログの記事を書くには、キーワードを選定した上で、それなりに構造化された、情報の豊かな記事を書かないといけません。

アウトライナーは構造化された文章をつくるのに適しています。

また、情報量豊かな記事を書くには、情報の収集と活用が欠かせません。

その両方を同じページで使いながら執筆できるNotionは、ブログの記事を書くのに適したツールであると言えます。


さらに、書いた記事の原稿はそのまま自分のワークスペース内で巨大なデータベースの一部となり、検索の対象となります。

ブログを書いているうちにいつの間にか自分の知識のデータベースができていくのもNotionでブログを書くアドバンテージの1つだと思います。

■Notionのアウトライナーで知的生産~ゼロからNotion6


■Kindle本をNotionで書くおすすめの理由~ゼロからNotion7

■ブログ「知的生活ネットワーク」
https://lala.idea4u.net

■メルマガ「ブログ✕Kindle成長戦略」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?