12月25日にダウンロードされたイラスト〜Illustrator AC攻略日記
昨日ダウンロードされたイラスト
12月25日には6語ダウンロードしていただけました。
年賀状需要ギリギリのところでダウンロードされたものもあります。
まずは、冬野菜。
前に書いた矢先バスケットシリーズのうちから、にんじんとほうれん草という新作野菜を詰め込みました。
そのバスケットの素材であるほうれん草とにんじんもそれぞれだけどダウンロードされました。
https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=22418005&word=%E4%BA%BA%E5%8F%82
お次は、年賀状ネタ。
そろそろ元日配達には間に合わない頃になってきたということで、急いで年賀状イラストを探されたのでしょう。
おそらく数万規模の年賀状イラストがある中で、これを選んでいただいたのはすごく嬉しかったです。
これは、何かのパンフレットを見ていてインスパイヤされたものです。
描いた翌日のダウロードということで、嬉しかったです。
続いて、鶴。
上のはスタンダードな鶴のイラストですが、シタのは江戸時代の浮世絵とか襖絵などの匂いがぷんぷんするイラスト。
花札的でもあります。
何に需要があるのか投稿するまでわからない
12月21日の最高峰ダウンロード数15個を記録し、ついに次のステージに突入か!?と思ったのも束の間、その後毎日一記事減っていき、一昨日はたった一個という有様でした。
しかし、昨日は何とか持ち直し、何とか6個になりました。
現在のところ、イラストの数が増えればそれに合わせてダウンロード数も増える、という簡単なものじゃなきこともわかってきました。
そう、需要があるかないかですね。
いくら投稿して数が増えても需要がなければダウンロードされません。
かと言って、投稿してみないとそれに需要があるかどうかわからないというのというのもまた、事実。
当面は数増やしに専念しないといけないですね。
計画通りいけば、来年2022年の11月ごろに1000個になるので、まずはそこからだ、という話かもしれません。
数が多いということは、投稿しないよりも確実にダウンロードされる確率は上がるでしょうから。
メルマが「知的迷走通信
https://lala.idea4u.net/mailmag
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?