見出し画像

Kindle半額セールというのに選ばれた~10年ブログをつくろうよ

先日,10年ブログをつくろうよ!という本に半額セールのオファーが来たので,「するする!」とお返事していたら,23日から半額セールの対象となりました!!!
5月23日くらいまでのようです。

Kindle Unlimitedの方は無料で読めるんですが,そうでない方は,半額で買える今のうちにご購入を!!!

レビューもたくさんいただいている本です。


続編もありますので,合わせて読んでいただけるといいと思います。


半額セールとは

半額セールとは,文字通り半額になるキャンペーンです。

僕の本は500円なので,半額セールでは250円になります。

半額にしたら一体何がいいのか?損するのではないか?と思われそうですが,違います。

半額にすることによって,普段なら買わない人が「じゃ,買うか」と思って買ってくれるんです。

確かに,僕の本は毎日売れてはなかったのが,セールにが,始まってから毎日売れています。

これは「半額だから売れたのであり,半額でなかったら売れていなかったであろう」ということです。

売れていなかったはずのものが売れたのであって,得したと言えるわけですね。


金額的な得以上に良いことがあります。

それは,「売れた」という販売実績になるということです。

販売実績が上がることでランキングが上がったり,お勧め本に表示してされやすくなったりすることで,露出が増えるんです。

これは,その後の売り上げを押し上げてくれることになるわけです。

半額セールに選ばれるとは、このような良いことがあるんです。


自分で半額にすれば?

それなら自分で半額にすればいいじゃないかという事ですが、理屈としてはそれでもいいです。

しかし,Amazonのオファーにより半額になるとの,自分で半額にするのとでは大きな違いがあります。

それは、

「自分で半額にすると,それを,自分で周知しなければならない」

しかし、

「Amazonのオファーで半額になると,Amazonが全力で宣伝してくれる」

こういう事です。

Amazonが,「セール中」という事であちこちに表示して全力で販促してくれるのが、Amazonのオファーによる半額。

これはもう、オファーに乗るしかありません。


どうやっあらオファーされるのかという事ですが,それは僕にはわかりません。

普段からそこそこ売れたり読まれたりする本ならオファーされるのではないか,と思います。

また、オファーされたからといって半額セールになるわけではありません。

僕はオファーはこれまで何回かきていました。

そのたびに参加表明をしていました。


しかし、実際に半額セールになったのは今回が初めてです。

3回目にして初めてです。


3回目のおフォーの時には,「50歳からのブログ運営戦略2」の方も初めてオファーが来ました。


しかし,実際に半額セールにはなっていません。

何回目かのオファーで半額セールになるのでしょう。


以上,半額セールとは何かについてお話ししました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?