見出し画像

noteからはじめるKindle出版 二つのジャンルで1位の謎

noteから始めるKindle出版、無料キャンペーン中です。12月31日までです。

昨日、二日目にして二つのジャンルで一位をいただきました。

そのうちの一つが「ハードウェア」

Kindle出版の本書いたのに,ハードウェアの話なんか何も書いてないのに,謎です。

おまけに昨日の朝時点では、まだ23冊しか売れてなかったんですよね。

それなのに1位ということは,よほど参入者が少ないニッチな分野なのだろうと思います。

そにしても,このランキングのジャンルの決定基準は訳がわかりませんね。
一体どうなってるんでしょうか。

後で、「小規模ビジネス」で一位を取りました。

これは、まあ、少しは近いかなと思いますので、わからないでもないんですが・・・


Kindleストアでの本の出版の時入力するカテゴリがまた,ピッタリくるの後全然なくて,二つ選ばないといけないんですけど,ものすごく困るんです。

無理やり決める感じで決めます。


でも、そこで決めたカテゴリは、ランキングには全く関係がなかったりします。
一体何がどうなっているのか,謎です、

まにはともあれ、28日の朝時点で62冊売れてます。
無料キャンペーンなのでもう少し売れたいところですので,告知頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?