見出し画像

【YouTuber】イチからCubase 8本目「コードパッドの使い方」 

新チャンネルからスタートした「イチからCubase」チャンネル。

今朝8本目を投稿しました。

イチからCubase8本目は「コードパッド」の使い方

音楽の理論を知らなくても,おしゃれなコード進行を組み立てられる「コードパッド」という機能の話です。


理論を知らなくてもいいとはいえ,どのような順番でつなげたらいいのか今一つよくわからない,というところがありました。

それで,自分の課題は他の人の課題,ということで作った動画です。

ゼロから,けっこうおしゃれな曲のトラックが生まれるところまでを5分ほどにまとめました。


「いちからCubase 」のコンセプトとは

ゼロからスタートした「イチからCubase」チャンネル。

チャンネルのコンセプトは,僕同様初心者の人と一緒に課題を解決しながら上手になっていこうという「プロセス型」の動画を作る成長日記コンテンツを蓄積することです。

初心者が初心者目線でわからないことをひとつひとつ解決し,将来は自由自在にCubaseを扱って,素敵な曲をたくさん作っていこうというチャンネルです。


これは,YouTuberとしての検証であり,収益の柱をつくるためのとりくみでもあります。

どんな動画を,どのような更新頻度で,どのくらい投稿したら安定して再生され始めるのか。
また,登録者が増え始めるのか。

こういうことをゼロから検証したいと思いました。


現在,登録者2名というところ,今後どのように成長していくのか楽しみなところです。
 

メルマガ「知的迷走通信」

こんな,知的生産と読書の話をしているメルマガです。


定期購読マガジン「人生3段ロケット」

ネットビジネスのスキルと知識を身に着けてから高齢者になろう!というコンセプトの定期購読マガジンです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?