見出し画像

目の前は真っ白な何か

どうもです。
りくすです。
タイトルどおり、目の前には真っ白な画面のパソコンがあります。

つまり、書くネタが決まっていないのです。
お風呂に事前に入っていましたが、そこでも出てきませんでした。浮かぶのは仕事の事ばかり…。今月の販売予算まで遠い…。

仕方ないので、お風呂あがって少し運動とお菓子を食べてみました。
瀬戸しおのえび塩味をボリボリと。7袋あったので、重ねて厚くして食べてみたり。
こういう食べ方も楽しいです。
一枚の瀬戸しおをリスのように細かく削りながら食べるのも楽しいです。
固い煎餅ならともかく、瀬戸しおは柔らかいのですぐボロボロになってしまいます。あなたの想像以上に細かく削れません。
一度お試しを。
いや、いないか。

リプトンのグレープティーを飲みつつ、ネタを考える。
このグレープティーはたまたま寄ったドラッグストアで割引さえていたものです。賞味期限は18日。紙パックで販売されているのですが、余裕で飲みきれます。必要とあれば一日で飲みきれます。

リプトンの紙パックシリーズは新作が発売される度に飲んでいるのですが、定番品であるレモンティーとミルクティーは全く飲めません。
大好きなのはアップルティーです。期間限定品でして、発売時期になると毎日飲んでいます。上手く飲まないのと紙パック一本が2日で消えます。
だって、美味しいんだもの。

このリプトンのグレープティーは、「Castrol EDGE」のタンブラーに入れて飲んでます。
Castrol EDGEは自分の愛用のエンジンオイルでして、いつも5W-30で入れています。
メーカー標準は0W-20なのですが、偶に山とか海とかに走りに行く事があり、そうなると0Wー20では心もとないというのもあります。
あと、ディーラーにオイル交換に行くのも少々手間なので、いつもオートバックスです。

今回のCastrol EDGEタンブラーはオートバックスでオイル交換行ったときに応募キャンペーンを発見して即日応募したものです。購入日はキャンペーン開始の当日だったという…。
狙っていたわけじゃないですよ?!
そして、応募した時になぜか応募フォームが上手く動作していなくて、実際の応募は購入してから一週間後になってしまいました。
タンブラー以外にも小さいトートバックも来ましたが、こちらは500mlペットボトルをいれるのに良さそう。というかそれ以外に使わなさそう。

さて、ネタはまだ決まっていないけど、noteで初めて1000文字超えた記事を書けたし、このまま投稿しよう。

明日はちゃんとネタがあるといいな。


#66日ライラン
#19日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?