思い出を振り返る(アイダルクル湖の星空 2017)

シルクロードの交差点、サマルカンドから車で数時間走ったところに「アイダルクル湖」という湖があります。二重内陸国のウズベキスタンで水辺は貴重。観光隊員の案内で新しくできたロッジに宿泊。

画像5

ユルタ(パオ?ゲル?)もあるので選べます。画像6


大きい町からは離れているので、夜になると明かりがありません。

そのため、同期と新月の日を狙って泊まりに行きました。月があると星があまり見えなくなってしまいますからね。


個人的には任国はコスタリカのつもりだったので、雨季にも強い防水の一眼レフを購入していたのですが、派遣先がウズベキスタンに決まり、防水じゃなくて防塵が必要だったことは置いといて。。。

そのカメラがとうとう活躍できるときが来ました!!!


同期と観光隊員と一緒に、貸し切りのロッジの外で真っ暗闇の撮影会。(新規オープンでお客さんが他にいなかっただけですが)


夜空

天の川見えますかね? 


指

星空に指で星を作ってみた。

真っ暗闇でレンズに合わせるのは意外と難しい。でも3人いたからできた星。


両手

星の明かりだけでなんだか物語チックに。


オーミン

祈りもイスラム教スタイルに。Omin!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?