見出し画像

今日が嫌な人

こんにちはこんばんはおはようございます、ユアです。

8月が終わって世間一般では学校が再開したりしてるね。

夏ってめっちゃ嫌いなんだけどボカロを軸に生きてる私は夏のボカロを聞いて楽しくなる季節が終わってしまって少し悲しい。

Orangestarさんの快晴、Aqu3raさんのラムネ、みきとPさんの少女レイ、ツユさんのアサガオの散る頃に、じんさんのサマータイムレコード。上げ始めたらきりがない。

9月1日ってどうやら自殺者が1番多い日だと昔SNSで見た事がある。

確かにね、学校って嫌だよね。

学校に行くのが面倒だったり、朝起きられないだったり、遊ぶ時間が減るだったり。色んな理由があるけど9月がうつに感じられる人、少なくとも私は「人と話すのが怖い」のと「元通りの日常に戻るのが不安」だから。


夏ってすごく暑いし、私は根が陰気なので夏休み中はずっと家にいた。祭りも行かなかったし花火なんてここ数年見ていない。

だから、学校がある元の生活に戻るのが怖い。
みんなと同じ声色で、同じテンションで同じ空間にいられるのか怖い。

人と話すのが怖いのもそう。
自分とは違う思い出を抱いた友達と会うのが怖いし、そもそも引きこもってて両親とバイト先での最低限の会話以外していないから、一日中口動かすなんて不可能。

学校くらいで感情が揺れる自分も恥ずかしい。情けない。

幸い私は本格的に学校が始まるのが9月中旬で、上旬期間は特別授業だからあまり問題はないのだけれどやっぱりあの空間に行くって考えると気持ちが沈む。

気持ちが沈むって本当にしんどいよね。

うつって他の人に気づかれにくいし最近すぐ「最近鬱だわ〜」なんて言う人が増えてくるから、もっと言いにくくなる。


そんな時何すればいいんだろうね。

私は今軽くうつ状態になりかけているので週明けにスタバの新作飲みに行く予定。そろそろダイエットしようと思ってたけど糖分摂取して延命措置は大事。

あとは服をたくさん買う。
新しく買った服を見るだけで私はテンションが上がる人間だから。

今日が嫌な人はとりあえず自分を甘やかそう。

甘いもの食べるとか、推しのグッズ買うとか、しょーもないYouTubeを見るとか。


学校より、命大事だよ。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,480件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?