見出し画像

【追記】イラストACでDLされやすいイラストの傾向

こんにちは😀
イラストACを始めたばかりの主婦、Lyonです。
始めてまだ3週間、載せたイラストも20点ほどではありますが、
毎日順調にダウンロードされていました。

……が……
段々とダウンロードされる頻度が減ってきた気もします😂
というより、同じイラストしかダウンロードされないのです😂
圧倒的に一番ダウンロードされるのがこちらのイラスト。

一番最初に描いた、シンプルな牡丹と桜の柄です。

逆に、今は年賀状の時期だから!
と狙って描いた、龍と花柄のイラストは全くダウンロードされません!(笑)😂

実はもう1パターン、龍の年賀状イラストを制作しました。
PIXTAは以前から登録していたので、
PIXTAにも上げてみようかなと描いたのですが、
いざ投稿しようとしたら、審査に3週間くらいかかりますと!
年が明けちまう…!と思って断念😂💧
イラストACの方にアップしました。

こちらもまだダウンロードされていません〜。
凝ったイラストよりも、シンプルな方が需要があるのかもしれませんね。

今までにアップした、シンプルな花柄はこちらです。

手描きの和柄のお花をお探しの方、
無料ですのでぜひ使ってみて下さい😀

1日に1回、2回でも、ダウンロードされたらモチベーションが上がる!
と思っていたのですが、
ダウンロードされるされないにとらわれるのは
しんどくなると思うので、
特にダウンロードされなくても気にせず、
自分のスキルが少しでも世の中の役に立てばいいかな…
くらいの軽い気持ちで、続けていけたらと思います😊🌸


※追記
2回目に上げた龍のイラストはダウンロードされていました!🥹🐉
ありがとうございます😊
後から上げた、シンプルな花柄もダウンロードされていましたー!🥺
やはりシンプルな花柄が人気が高いようです。
逆に、シームレスの花柄ってあんまりダウンロードされない😂
需要ないのかな😂
今度はもっとシンプルなシームレス柄も作ってみようかなと思います🤔
シンプルなものの方が需要があるのかも😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?