見出し画像

黄色いスーツケース持って黄色い飛行機に乗ります

出発する朝、6時半に起き8:15くらいに家を出て、成田スカイアクセスアクセス特急に乗るべく、駅に向かいます。

この日1番の関門、猛暑の中15分歩く…

すったもんだして、無事目的の電車に乗り込み座ってしばらくすると、寒い🥶 夏だからと冷房が全開なので長袖必須ですな…

新しい車両で椅子がふかふか、幸せ
スーツケース置くところがあるの初めて見た



長袖着てるのに太刀打ちできない寒さ。慌てて首に布巻きました(長年の習慣でスカーフを忍ばせといて正解…)インバウンドのアジア勢もくしゃみしてる。

欧米勢はつおいので、キャミソールで全く平気そうでした…すげえ。北の方の方かな?


ローカルラインなので2時間くらい乗るロングジャーニー。フライトが3時間半くらいなのに空港への移動に2時間って…

京成王子(ケンティ!)のCMを見つつ、どんぶらどんぶらとローカル線で成田へ。

さすがケンティ、私でも知ってるアイドル。

空港着いて、スーツケースをピックアップしたら

ベロベロに!2016年に買ったからまだ8年くらいでした…ロンドンが過酷だったかな…扱い雑そうだし。

無事Bag Dropして、荷物検査を通り、出国検査でパスポートをスキャンして、スムーズに手続き終わり。


これから飛行機に乗ります!

シンガポールエアラインのLCC(ローコストキャリア)であるスクートはいろんな方からおすすめされ、評判が良いということで今回選んだので楽しみです



あ、スクートの前の椅子公園の椅子のような硬い椅子で緑で素敵だったのですが座るにはちょっと!人少ないなーと思ったらみなさんよそに座ってました笑


スクート、なかなか機内が寒い…隣の女子は半袖でまじ座そうだった。私は長袖と膝掛けにガーゼケット持ってきたけどなんか薄ら寒かったので、かなり筋肉質健康でないと寒いのではないかなー。


持ち込み手荷物のリュック、何も入ってなさそうだったし!(鳥肌立ってたから寒かったと思う)



食べ物は事前申し込みで、私は機内食嫌いなので何も申し込まず。水を水筒に入れて、ランチパック2つ持ち込んで食べました。


スクートのCAは自らをスクーティと呼んでいました
カートを押してCAがウロウロするのでスナックとかもらえるのかなと勘違いしそうになりますが隅から隅まで有料。まあ当然ですLCCなので。

3時間半ですし、食べなくても飢えはしないですね。私は機内に乗り込んだ途端、めっちゃお腹すいたので持ってきてよかった(ランチパックありがとう!)

機内に、USBのプラグもないし、スクリーンもないです。椅子は確かにピーチより確かにマシかも…でもリクライニングないです。座席のピッチは広いと思います…そこは快適。

やはりお尻は快適ではないがピーチほどではないかな。もうすこしクッション性欲しいなあ。LCCは軽いことが大事なのでしかたないのでしょう。

お腹空いてて、寒いとほんと地獄と感じるかもしれませんね、エネルギー作れなそうだし!

15:50着ということは16:50につくことだと思うのだが15:12の時点でカフェは終了。ショッピングも終了していた。

ポケットにゴミを残さないためにゴミの回収し始めたからガチで、あれ?と思ってたら

なんと55分くらい早く着いて、いました。すごい!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?