見出し画像

信濃への旅、初日の長野市

このところの1番大きい(心の)イベントである長野に移動してきました。

前の日は糸魚川にいましたが、糸魚川は宿泊施設とかナイトライフ周辺が徒歩旅行者には貧弱なので、新幹線で長野に移動することにしてました。糸魚川は日が暮れてしまうと全部の店がほぼ閉まります。空いてるのは居酒屋くらいかも。

新幹線なら40分くらいなので、長野で宿泊をチョイス。夕飯も長野でそば!

知り合いがやたらにおいしそうに食べていたのを見かけて以来行ってみたいと思ってたMidori(駅ビル)に入ってる草笛

くるみペーストをつけつゆにするくるみそばにしました。これめっちゃ美味しいのはいいのですが、

そばが400g! 多い!

糸魚川で肉体労働だったのでお腹ぺこぺこ状態だったのでうっかりそのデフォルトで食べましたが…ボリュームすごっ!

天ぷら食べてる場合ではなかったです。

メイプルぷりん、りんご味

食後のデザート買ってたけどとても食べられなかったので次の日の朝ごはんになりました。(軽井沢土産だけど、よし!)

ホテルのロビー豪華
部屋も居心地良さそう

ホテルとかの滞在で私が重要視してるところはまあ、1番は立地ですけど、居心地も大事です。防音とか、羽布団温度調整失敗案件とか、寝にくいことが多い、このわがままボディ笑。一緒に行った友だちとはシングルひとつずつ予約して別々の部屋。

年を重ねていくごとに、いろんなことがめんどくさくなって、アレなんですけど、こういうプライバシー尊重型の旅でないとちょっと難しいお年頃。しっかり休むためにも、10代朝まで恋バナ夜更かしとか遠慮したい。それなら1人で行くわタイプです。

旅行よく行きますが同行者の皆さんと雑魚寝は無理目。いっしょに旅行に行ってくれる人は貴重になります。目的が石拾いだしね!

検証の結果翡翠に見える石たち

色々見て、どうしようかワクワクしています。アクセサリー用に削ってもらうかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?