2022/12/15_現状報告

1年ぶりにnoteを開く。
2月ごろ、人生の岐路に立っていたなあ…と。
2022/02/24_修士1回生2月、進捗報告。

悩んだ結果、どんな選択をしたかというと…

博士進学することにした。

「経済的な課題さえクリアできれば」
という条件付きだったが、半分ぐらいしかクリアできてない。
学振落ちた。
というか、同じ博士進学でも全く別の選択肢が浮上しできて、悩んでいる。
人生何があるか本当にわからない。

英語力も後回し癖も猫背も直ってないけど、去年よりも成長したと思うことはある。

R
エラーメッセージを検索して、自力で解決できるようになった。相変わらずスクリプトは汚いけど、自分だけでできることが格段に増えたと思う。論文やgithubを倣って書いたりとか、1年前の自分では想像もできなかった。
論文読み
読むスピードが速くなったし、読みたいところだけ、気になったところだけをピックアップして理解できるようになった(はず)。
ついでにTOEIC 670 → 730 にアップ。
でも、1本ちゃんと読むとなると、かなり気合がいる。
1日1本はまだまだ難しい。

自分の成長記録として、引き続き気が向いたら書いていこうかなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?