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#きょうのコピー

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一日一善の精神で、一日一コピーをご紹介します。
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2021年9月の記事一覧

#きょうのコピー297日目

いきなり個人的な話で恐縮ですが、私はいつもメガネをかけています👓 そうです、視力が悪いのです。 小学生の低学年の頃から視力が悪く、高校生からはメガネをかけるようになりました。 メガネにはお世話になりっぱなしです。なので、今回はメガネに関するコピーをご紹介します。 メガネはその子の未来を支えるもの このコピー、ホントにその通りなんです。お子さまと親御さまがターゲットのコピーですが、メガネってホントに子供の未来を支えているんです。 視力が悪いと成績や運動能力、コミュニ

#きょうのコピー296日目

今回はルミネのコピーをご紹介します! ルミネと言ったら尾形真理子さんのコピーが有名ですよね。 #きょうのコピーでも、何回もピックアップしました。 今回は尾形さんとは少しテイストの異なるコピーです。 先は見えなくても、恋する気持ちだけは、止めちゃ駄目だ。 これは、コロナ禍で先行きの見えない今のモヤモヤした気持ちを表現したようなコピーですね。 どんな状況でも、恋する気持ちだけは忘れてはいけないことを思い出させてくれる気がします。 おしまい 書いた人:和田裕史

#きょうのコピー295日目

前々から電車に乗るたびに気になっていた広告コピーがありました。 それは転職サイトのコピー。で、そのコピーがこちら。 30代と40代の夢は、きっと違う。 私が30代ということもあるのでしょうか、なんかズーーンと胸に響くコピーだと思っていました。 30代と40代という若いようで若くない絶妙な年代のインサイトを上手くえぐるようなコピーです。 サービス自体はハイクラス層向けということもあり、40代がメインターゲットだと思われます。 たしかに30代と40代の夢は違うだろうし

#きょうのコピー294日目

Six TONESをご存知でしょうか? ジャニーズのアイドルグループで、2015年に結成され2020年にCDデビューしたグループです!今回はSix STONESの楽曲、「僕が僕じゃないみたいだ」で使われたコピーをご紹介します。 聴いてくれたら嬉しい。歌ってくれたらもっと嬉しい。 これはアーティスト側目線に立ったコピーですね。「聴いてくれるのはもちろん嬉しいけれど、一緒に歌ってくれたらもっと嬉しい」というメッセージが伝わってきます。 コロナ禍でライブなどが難しい状況の中

#きょうのコピー293日目

今回は男性にとって切実な悩みである、抜け毛ケア製品のコピーを解説してみます。 ホント、切実ですよね笑笑。さて肝心なコピーはこちら。 未来なんて、自分で変えちゃえ。 恐らく抜け毛を気にし出すのは30代後半〜40台くらいかと思います。肌感覚ですが。 でも、このコピーから推測するには20代〜30代の若い方向けの製品だろうと思われます。 「未来なんて、自分で変えちゃえ。」というコピーからは、「20〜30代の若いうちから使って、将来抜け毛で悩まないようにしてね」というメッセー

#きょうのコピー292日目

思わず見惚れてしまったネット広告のバナーがありました。 メルセデスベンツの広告です。そこには、 美意識に従え。 とコピーが書いてありました。 美意識に従え。なんてカッコよくてストレートなコピーなんだろう!と思わずにはいられませんでした。 美しいフォルムのベンツに美意識に従え。なんて言われたらイチコロです。 ブランドとしての価値を守りつつ、上から目線になり過ぎない微妙さ。 素晴らしいコピーだと思いました。美意識に従え! おしまい 書いた人:和田裕史

#きょうのコピー291日目

つい先日、またまた宝島社がセンセーションな新聞広告を掲載しました。過去にも賛否両論を呼ぶくらい話題になる新聞広告を掲載してきた宝島社。 どのコピーも物議を醸すくらいインパクトが強く、世界に対して「問いただす」側面の強いコピーばかりでした。 今回、宝島社が掲載したコピーもネット上では賛否両論を呼んでいます。 国民は、自宅で見殺しにされようとしている。 今も、ひとりで亡くなっている人がいる。 涙が出る。 怒りと悲しみでいっぱいになる。 この国はいつから、こんなことになって

#きょうのコピー289日目

昨日9月21日は敬老の日でした、新聞広告を見ていても敬老の日に関する広告が目立ちました。 その中でも、特にいいなと思った森永乳業の広告コピーをご紹介します! 顔を見るとうれしい人がいる。 あなたが元気でいてくれると、わたしも元気になれる。 いつも通りの今日に、また一つ笑顔が増えますように。 いつも通りの明日が、今日よりも健やかでありますように。 私たちは皆さまの人生に寄り添う商品を届けていきたいと思います。 「おいしいと健康を、どうぞ」 敬老の日にかけて、森永乳業

#きょうのコピー288日目

今回はリクルートのコピーをご紹介します! 少々長いですがボディコピーが素晴らしので、ご一緒に掲載します。 強いときの自分よりも 弱いときの自分のほうが ほんとの自分なのかもしれない 嘘つく自分より 正直な自分のほうが 人を傷つけたりする 疑ってる自分より 信じきってる自分のほうが なまけてるみたいだ だれがおもう自分より 自分がおもう自分のほうが 誰かを幸せにできる気がした 今日の自分は今だけの自分。 明日の自分は、また、きっと違う。 自分をこわす。自分をつくる。

#きょうのコピー287日目

つい先日、東京海上日動のコピーをご紹介しました。 ”何歳でも、何回でも、「新社会人」。”は、挑戦する人を応援するようなコピーでした。今回も同じく東京海上日動のコピーをご紹介します! 就活生のみなさん。どんな社長も昔は就活生だったんだ。 思わず「たしかに!」と言ってしまうようなコピーです。たしかにどんな大企業の社長だろうが、昔はいち就活生であり、いち新社会人の時期があったはず。 当たり前のことだけど再発見のあるコピーです。 おしまい 書いた人:和田裕史

#きょうのコピー285日目

先日の新聞広告にドーンとインパクトのお酒の広告が掲載されていました。ぱっと見て、「これはなんの広告なんだ」と思わず「?」と思うような広告でしたが、インパクト大なコピーとグラフィクだったのでご紹介させていただきます。 あけるは、生きる。 どんなに暗い日の夜も。 世界は美しい夜を迎えるように。 お酒には心を満たし、人を豊かにする力がある。 あけていこう。前へ。明日へ。 あける。それは、未来のはじまりだから。 生きるということだから。 これは「SAKE HUNDRED」という

#きょうのコピー284日目

2021年の十五夜は9月21日です。美しい満月が見られるといいですね。 さて、今回ご紹介するコピーは月に関連したコピーです!ズバリ、マクドナルドの月見バーガーのコピー。 月を見る。心が上を向く。 なんだかじんわり心が温かくなるコピーだなと思います。月を見るときは顔を上にあげるので、なんだか心まで上を向くような気持ちになります。 その何気ない心の機微を上手くコピーに入れていますね。着眼点が素晴らしいコピーだと思います。 満月に関する良いnote記事を見つけたので、ご紹

#きょうのコピー283日目

かなーり昔にキユーピーのブランドメッセージをご紹介しました。 「愛は食卓にある。」、なかなか素晴らしいブランドメッセージです! 今回はキユーピーのキャッチコピーをご紹介します。 野菜を見ると、想像するもの。 すごくいいコピーだと思います。 「野菜を見るとマヨネーズを想像する→そのマヨネーズはキユーピーマヨネーズ」という一連の流れをたった一言で言い当てています。 シンプルイズベストだけど奥が深い。そんなコピーです。 おしまい 書いた人:和田裕史

#きょうのコピー282日目

本日はワクチン接種2回目のなので、いささか緊張しています。。。まあ、大丈夫でしょ!と自分に言い聞かせてnoteを書いています。 さて、そんな日にご紹介するコピーは東京海上日動のコピーです。結構前にもご紹介したことがあります。 東京海上日動のコピーは挑戦する人の背中を押すようなコピーが多いですね!さて、今回はこちらコピーです。 何歳でも、何回でも、「新社会人。 これはつねに挑戦を続ける人は、ある意味「新社会人」と同じメッセージングだと解釈しました。 何年社会人をやって