見出し画像

こんなHSS型HSPのワタシ

『私も同じ!!』と思ったあなたは
HSS型HSPかもしれません。
(ショート動画は記事の下方からどうぞ)

HSS型HSPは、血液型と同じように
生まれ持ったものなので
性格や環境のように
変える必要もなければ
病気でもありません。

HSS型HSPは、
刺激も好きだけれど、繊細でもある
という人達のことで
アクセルとブレーキをいつも
同時に踏んでいる感じです。

ただ、8割の非HSPの人達と
同じように
自然と振る舞えるので
HSS型HSPさん同士でも
お互いを見つけることは
ちょっと難しいです。

全人口の6%というマイナリティなので
まだまだ研究も発展途上だし
癒されたいと思ってセラピーを探す時に
1つに絞ったりするのはかなり難しい。

というのも。。。何と言っても、
相手に理解して貰える確率が6%ですからね~。

ただ、そんな自分は『ツライし可哀そう』ではなく
それなら『仕方ない!!』って思って
自分で自分を癒し、コントロール
できるようになると。。。
結構、凹んでも立ち直りが早いし
刺激を見つけてフロー状態になっても
フラットに戻せる時間が早くなります。

そんな方々のサポートをしている
ワタシのあるあるをご覧いただけたらと思います

更新は不定期ですが、
何かのお役に立てたらと思ってます。

他のはと思われる方は下記の
YouTubeのショートか
Instagramのリールをご覧ください。

どちらもフォロー大歓迎です
よろしくお願い致します。

Instagramは下記から

こんな感じの話もでる
リアル開催のHSPお喋り会
 
 
次の開催日、5月22日(月)13:30~15:30
 リアルでのHSPお喋り会
 
日時: 5月22日(月)13時30分~
場所: 小田急江ノ島線鶴間駅
       アンジェサロン
 
お喋り中心ですが、簡単なワークを取り入れます。
 
参加費は2パターン
 材料費が必要なワークの場合は②になります
 
 ① 2500円  (飲み放のお茶代込み)
 ② 3000円 (材料費・飲み放のお茶代込み)

オンラインのHSPお茶会
 
内容変更のため準備中
 
LINEからの先行予約となっておりますので
心のエステりなーるの公式LINEとお友だちになって頂いているとスムーズです。

ID検索@001trzyh

自分を幸せにするHSPオンライン講座
 
 
第二、第三の人生を歩もうとしている
 自分を幸せにしたい40代以上の繊細さん・敏感さんに向けて、1対1でHSPオンライン講座を開催しています。

HSPオンライン講座では
私が50年以上、700万円以上(もっとかも)をかけた総知識と経験を全て詰め込んでいます。

詳しくは講座の中でお話ししますが、
私自身はHSS型HSPであり、自然と追求していくので、HSPについては勿論のこと、大学での心理学からスタートし、必要だと思うセラピーを色々勉強したり、自分に試したりしてきたので、たくさん、たくさん、詰め込めるんです。
 
興味を持って頂けた方は
上記のLINEで
お友達になってください。LINE公式アカウントへのご登録、お待ちしています。
 
<配信内容>
・YouTubeの4つの月毎の過ごし方アドバイスを先行配信。
・ワクワク楽しい生き活のためのヒント
・イベント先行案内&先行予約
・お友だちの方だけに対しての募集
・お得情報
 など

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?