見出し画像

HSPお喋り会、毎月開催中

「これってワタシだけ?」と思う事を話せる場です

歯茎が腫れてきたのに気がつき

お盆前にギリギリ歯医者へ





歯医者というと。。。

機械の音が歯ぎしりのように聞こえて

スゴ~ク苦手。





独身の頃は、新人さんの歯科衛生士さんに

歯石を取って貰っている最中に

ガチガチになりすぎて

気を失ってた~ということもあるぐらい。






幸い、虫歯になりにくいので

若い時は痛みが出た時だけでしたが

歳を取ると。。。歯茎の方にガタがくるので

数か月に一度は来院しないといけないのに

なかなかその気にならな~い!





ということで

先週あたりから奥歯の下の歯茎が

ざらついていて気にはなってたのですが

行きたくないがために

そのままにしていたら。。。

腫れてきた~ということになりました。





お盆休み中に酷くなったらヤバかったですが

ギリギリセーフで大丈夫でした





レントゲン摂ったり

先の尖がった器具でツンツンされたり

薬を塗られたり。。。。。

結果は、口内炎の悪化。





帰宅後、いじられたからでしょうね~

鈍痛が続いていたので




「歯医者でツンツンやられたから痛い」

って夫に話したら。。。




「だったら、行かなければ良かったのに。」

ってかえってきた~




「イヤ~、そうじゃないくて。。。」

文句を言っている訳ではなく

今の感情を共有したかっただけなのですが。。。




失敗しました~




痛さで頭が回らず

頭の中から出た言葉を変えずに

そのまんま伝えてしまった~





わかっちゃいるけど

たまにストレートに口から出して

勝手に撃チンしてました。






以前なら、怒っていたけれど

HSS型HSP気質を理解し、練習して

受け入れられるようになってからは

「やってしまった~」

で終われます





「これってワタシだけ?」

って思って、心の奥に留めている事

他の人に話すと引かれる事

どんな感じで違うの?って思う事  など





安心して口から出せる場の

HSPお喋り会を毎月、開催しています。


今月は。。。

ちょっとでも気温が下がることを願って

8月28日(月)13:30~15:30

に開催します。

詳細は、下の方にスクロールしてご覧ください。


なお、9月はお休みになりますが

9月16日(土)に開催されるイベントに参加します

改めて、お知らせしますが

是非、遊びにいらしてください。


リアル開催のHSPお喋り会


日時:  8月28日(月)13:30〜15:30
場所: 鶴間サロン アンジェ
    小田急江ノ島線鶴間駅

お喋り中心ですが、簡単なワークを取り入れます。

参加費は

  2500円または3500円 ハーブティー付き
 (材料費が必要な場合は3500円)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?