見出し画像

はるちゃんです。私の経験をここに書いていくね。パニック障害、自律神経の不調で悩んでる人の何かの気づきになりますように。

2022年の夏突然の発作で息ができない、苦しい、立ち上がれない。まだ朝6時でした。

旦那さんは夜勤でいない。隣で眠る2人の子供たち。

なぜかその前何週間前から夜中に起きることが増えていて、この日も下の子が咳をしていて、そのせいなのか1時間ごとに起きていた。

でもいつもと違う。心臓の動悸が触らなくても身体を伝ってくる。

身体が揺れるほど動悸を感じる。

そんな異変があるのに無視して1時間に一回目を覚ましては寝ました。

そして6時。立ち上がったら今まで感じたことのない動悸と、苦しさに襲われました、、、。

怖くて仕方ない。声も出ない。息ができない。このまま倒れたらどうしよう。そう思い、旦那さんに電話したけど出ない。

どうしようと、寝てる子供に心配かけないように這いつくばって廊下に出ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?