見出し画像

早半月。

2023年を迎えて早くも半月が過ぎてしまった。年明けて早々に卒業試験があった私は尚一層早く感じる。

年末は割とゆっくりめに過ごして、年明けからしっかりと勉強に取り組んだ。冬休みだからと言って昼夜逆転しないように気をつけて過ごした。それにもかかわらず卒試2日前くらいから全く眠れない夜を過ごした。勉強だけして、身体が疲れてないから眠れないのか、と考えていたけど、卒試に対する緊張から眠れなかったらしい。

卒試が終わって自己採をして、まあ割と余裕を持って合格できたかなという感じだった。これが国試だったらいいのに…。その日はぐっすり眠ることができたが、次の日は緊張が解けたからか、1日中頭が痛かった。卒試に対する緊張は思ったより大きかったみたい。

明日、合否の紙?を担任が配るみたいなので大学に行ってきます。
いつもより早めに起きて、少し勉強済ましてから行こうと思うけど、この時間なので起きれるか既に不明。国試まで残り約1ヶ月だけど、できることを毎日積み重ねていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?