見出し画像

無味

共学だと私は恋人をとっとと作ってただろうし、でも女子大じゃなければ薬剤師を目指そうと考えなかっただろうなと、6年制薬学部に編入してからたまに考えたりします。

寂しがり屋といえば綺麗ですが、私はもともと恋愛脳で、誰か(好きな人)と過ごす時間を関係性を育てていく過程を含めて恋愛が好きです。
付き合うまでが1番楽しい、とよく聞くけど私はやっぱり付き合ってからの方が楽しくて、ドキドキより安心感を求めているからなのかなとか。

かくいう今は女子大の学生をしているので出会いも特になく。と彼氏と別れたて編入直後は思っていたのですが、今まで男女で恋愛するということが既成概念としてあっただけで、私自身女の子を恋愛感情として好きになった経験がないだけでは?と思い始めてたところで、初めて女の子に恋愛感情をもちました。自分の恋愛脳の柔軟性に驚きですね。

アセクシャルに近いと自分で言ってた子だったので、告白をしても振られてしまったけど、もともと友達から始まった関係だったので今も仲良くしてもらってます(つらい気持ちはまだあるけど)。

そのこととは別に他の女の子に告白されました。その子はノンケだということを知っていたし、私に好きな子がいることも伝えていたけど、なんとなく私のことが好きなんだろうなということも感じていました。

結局その子に対して恋愛感情を抱かなかったので断ったけど、友達と仲良くしていることを嫉妬されたり、自分に対してどういう感情を抱いてるのか、ということを聞かれました。

自分にも言えることだけど、付き合う相手が私の好意の種類を見抜けないと、嫉妬の範囲が危なくなるなと思う出来事でした。もちろん付き合うなら不安にさせないように向き合うけど。

同性で付き合うという経験はまだないけど、同性での恋愛って難しいなあというお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?