見出し画像

弊noteと筆者の取扱説明書

※20230705 リライト

こんにちは、はじめまして。
Taikiと申します。東京のなんとも言えないエリアに生息し、コーヒーとクッキーを好みながら生活しております。

この度自分にとっての備忘録として、noteを開設させていただきました。

この記事を読む人は多くないでしょうが、このnoteにおいてメインとなるジャンルを紹介させてください

・音楽

初手がもうベタです。note内で検索したらそれこそ一晩で読み足りないくらい音楽に関する記事はあります。ただ僕は音楽の評論家ではないし、そこからコードの進行を読み取って云々と言ったような作曲家でもありません。

ここで僕が扱うのは、例えばカート・コバーンが破れたデニムを履いたみたいに、ジュリアン・カサブランカスがナポレオンジャケットを羽織ったように、リアム・ギャラガーがadidasのスニーカーを愛したように、音楽とファッションに結びついた内容を記していきたいと思っています。

・ファッション


これもベタです。2連続なんでベタベタです。好きなもん着たらええやろがい。マジでそう。実際好きなものを着ています。古着屋で見つけた出所や年代もよくわからないものから、憧れのハイブランド、ユニクロGUまで大好きです。

ベタに「これ買ってよかった!」なものからちょっと面白いアイテムなど紹介したいと考えております。そのうちデニムの履き込み具合とかも記事にしたいですね。

・スニーカー

いやどこまでベタなの。いい加減にせえよ。ごめんなさい石は投げないでください。

けど待ってください。見た目で選んで履くのももちろん楽しいけれど、でも実はスニーカーってファッションやスポーツだけじゃなく、音楽や他のカルチャーにも深い関わりがあるんです。一つのモデルを辿っても、いろんな歴史があります。それを知ったうえでとっておきの一足を選んで履くのって、とっても楽しいですよ。興味を持って貰えたら嬉しいな。

以上が、弊noteの概要になります。

ここまで書いといてあれですがぶっちゃけ読まなくてもなにも問題ありません。引き続きよろしくお願いいたします。

Taiki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?