見出し画像

本棚を撮って色々懐かしむ会

静かな夜に、Galileo Galileiの曲を聴きながら書いています。

ひこにゃん(FF14のお友達)に感化されて私も趣味のnoteを書きたくなりました。アンサー日記ではないですが、すぐに影響される人w

最近はFFだったりコロナだったり、資格の勉強だったり、節約中なのもあって本は全然増えていないのですが、本棚の一部を撮って感想を色々書いてみようという、誰得な回です。少し長くなりそうなので、前置きはやめてもう早速あげていきましょう。

画像1

これは通称オタク本棚ですね。まだ読めていないけど買っていた化物語の漫画版。表紙がものすごく魅力的で表紙買いした作品です。アニメは全部見ているので1巻読みましたがさくさく読めて楽しい。蟹、懐かしい~。

ゲームは漆黒のヴィランズを始めてからどれもやっていません(笑)

シュタゲのゼロは途中までやって、アニメにいっちゃいました。モンハンは一緒にオンラインでやる人がいなくてフェードアウト汗

本に戻ります。ここは漫画中心に入っていて、東京喰種;reの後ろには、極黒のブリュンヒルデや、「いなり、こんこん、恋いろは。」が入っています。いなりは高校生の頃に毎巻お小遣いで買うのが楽しみでした。うかのみたまの…うか様! 可愛いんです。この漫画を読んでから、舞台の伏見稲荷大社に行って、うか様がどこかで見てるのね…って思いながら千本鳥居をくぐっていたのが懐かしい思い出です。

右下は闇鍋ボックス…というか色々詰め込んじゃってて、史学雑誌があったり、テイルズがあったり、youtuberのナオキマンがあったり(笑)

次の本棚にいきますね。

画像2

机の隣に縦長の本棚があります。ここも溢れていて、本棚難民の本が多いですが、今日は一部分だけ…!

私は住野よるさんの作品が好きなのですが、「君の膵臓を食べたい」は本で数少ない涙した本でした。文体も読みやすいし、登場人物と年代も近かったので感情移入しやすかったですね。大分県に旅行に行ったとき、スーパーソニックの中で読んでいました。「i」は父がくれた本、「桜風堂ものがたり」は大学時代のお友達のおすすめ。

画像3

ラノベシリーズは他にもあります~。

「ブラックブレット」 続編はいずこ…。聖天子さまどうなるんだろうで止まった気がしています。銃撃戦のラノベが好きです(笑)初めて触れたラノベも「緋弾のアリア」でしたw

画像4

おまけ。大学では猫と魔女狩りの研究で論文を書いたのですが、最後に研究の参考に使った本です。イタリア語の本を英語に翻訳した本で中身は英語。絵がとんでもなく綺麗です。卒業後に記念に欲しくてAmazonで頼んでいたら、半年後に忘れていた頃に届きました… 引っ越しにも持っていこう。

基本情報は少し勉強しているけど、来年頑張れたら受けようかなっw

左が大学生で学んだこと、右が仕事で扱う分野。全然違いますよね。

FF14でもAoEとかDoTとか色々あるけど、日常目にしているうちに覚えていったので、基本情報に出てくるRAMとかROMとかPPM分析とか色々ゲーム化したら覚えらそうなのに

って書きながら思いました。

気になった本があればぜひ教えてもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?