見出し画像

スピリチュアルには体が大切

体を大切にしてねとか、デトックスしてねとか、良いものを食べようねとかって言うようなメッセージがカードリーディングからよく受け取っていました。

食べ物は食材には少し気をつけていたりするけど、他は特別な事はしていません。ハーブを使ったデトックスなどもやったりしてるけど、何? 何を伝えようとしてくれてるの?って思っていました。

話は全然違う方向に向かうみたいなんだけど、実はこんな所にと言うところで、良い発見がありました。

この前主人が夜すごく暇でつまらないっていう雰囲気を醸し出していたので、映画でも見る?って誘いました。
ここ最近私が選んで見た映画はなんだかなあって言うものが続いていたので、
今回は主人が好きそうな物にしようと思って、どんなのが良いかなあって探していて、最終的にトップガンを見ました。2作目の方のトップガンです。

エアショーとかで飛行機が飛んでいるのを見るのは好きなので、飛行シーンはすごく楽しめました。でもみている時、妙なノスタルジックな気持ちになりました。 なんか昔の映画を見ているような感覚とはまた違った懐かしい感じで、
あーこんな時代あったよねって思うような。私が若い頃にハリウッドの映画を見て感じたような古き良い時代のアメリカみたいな感じです。
なんか変な違和感を感じましたね。

どこかの基地を爆破するというミッションの為に飛行訓練をしたりするのだけど、その時に低飛行していたところから急上昇しないといけないために、
すごいG力がかかって、特別な訓練を受けた、トップ中のトップのパイロットでさえ気を失ってしまう程のものでした。

それを見た時に、あーそうか。それで体も大事って言っていたのか〜って思いました。

今スピリチュアルなことに興味を持っている人だと、地球が次元上昇するとか、アセンションがどうのこうのって話を聞いた事があると思います。
次元上昇によって地球全体の周波数?(波動?次元?)が変わって行く時の問題は、体が整っていないと、肉体の方が着いてこれなくなってしまう事なんじゃないかなと思いました。そしてその場合、次元上昇に耐えれない体が、身体の不調だとか、病気という形となって現れてくるのかもと思いました。

最近なんでもバランスなんだなって思うのですが、ここでも精神と肉体のバランスを取る事が大切なのかなと思いました。
スピリチュアルな事に偏りすぎず、体を整えて行く事もとても大切。
いくらスピリチュアルな事が好きで、そっちの世界にどっぷり嵌っていたとしても、体を持って生きている限り、受け取る器である体あってのスピリチュアルだし。

良い物を体に取り入れて、悪い物はなるべく取り入れない、そしてデトックスする。これが基本なのかなって思います。
良いものを取り入れようと思っても完璧には無理ですし、あまり完璧にしようとしすぎると今度は精神が病んでしまいます。
普段から食べる物に対して気を付けておいて、時々デトックスをして、体を整えておけば、時々体に悪い事をしても、体がちゃんと対処してくれると思います。


私が今している運動と言えば、ほぼ毎日20〜30分程のヨガをするだけです。
以前はウエイトを使った筋トレや、HIITカーディオなんかもやっていて、筋力や体力はついて良かったのですが、私の中ではちょっとやりすぎてムキムキになりすぎたなあってって感じてしまったので、今は家でヨガをするだけです。
本格的に習うならヨガスタジオに行くのが良いかもしれませんが、私は基本家が好きで出不精なので家で出来るヨガはピッタリ。広い場所もいらないし、音も立てないからいつでもできるし。
YouTubeとかで探すといろんな動画があるので、お気に入りの人を探すといいし、おすすめです。

基本、運動は好きなので、無理しない程度にもう少し運動しても良いかなあって思っていて、主人に一緒にマーシャルアーツ(武術?)習いに行こうよ〜って誘っていて、返事待ちしてます。もうすぐ下の娘が巣立って行って、二人だけの生活になるし、何か二人でできるアクティビティーになるんじゃないかとと思っているのだけど、どうかな〜?

体を鍛えて体を整え、ふわふわスピリチュアルではなく、ちゃんとグラウディングが出来ていて、あまり揺るがないずっしりスピリチュアルを目指します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?