見出し画像

週末のお出かけ Port Perry

主人がなんだかそわそわしています。水曜日頃から週末何する?って何度も聞いてきます。どうやら、とにかく何かしたい様子。
サーモンフィッシングに行きたい、でも雨が降っていないから、川に登ってきていないかも。でもなんかしたい。それで私が、じゃあどこどこ行く?とか、じゃあ、またどこか違うイタリアンのお店行ってみる?とかあれこれ聞いてみても、あんまり乗り気じゃないみたい。

土曜日の朝起きてから、どこ行きたいか決めた?って聞いてもまだ決められない感じです。それで結局私が、ここ行く?って主人に聞いていた、トロントから車で1時間程の湖沿いのPort Perry と言う小さな街に行くことにしました。
前は夏にフィッシングに来たりしたけど、もうしらばく来ていなかったのですごく久しぶりでした。

ポートペリーの街からちょっと外れたところのお店
アンティークのお店
Port Perryの街のメイン通り

街のメインストリートには、レストランやカフェ、ベーカリー、雑貨屋さんなどが並んでいます。

スコットランドの物を売っているお店や、石や石のアクセサリー、お香などを売っているお店がありました。

石屋さんには綺麗な石がいっぱいあって、見ていると何か欲しくなってしまいます。 今回石は買わなかったのですが、タロットカードも売っていて、そこに、ちょっと気になっていたカードがあったので、それを買いました。

The Psychic Tarot Oracle Deck です。

そして、スコットランドのお店でレシピの本を買いました。

Tea Timeの方は、ビスケットとかスコーンとかケーキとかが載っています。
Scottish Cookeryの方は、お料理と言う感じで、なかなか興味深いです。

Lake Scugogです。

新しいカードを買った時は、使い始める前にカードに触れるといいと聞いたので、一枚一枚見た後、カードをシャッフルしていると、カードが一枚、ぴょっと飛び出しました。 出たいカードが飛び出して来るって言うから、何のカードかな?って見てみたら、このカード。

箱の絵にもなっている、Universeのカード。タロットではThe Worldのカード。
ガイドブックをみてみると、嬉しい事がたくさん書いてあったので、このカードから、「初めまして、これからよろしくね」って言ってもらった気分です。
何だかこのカードとは仲良くなれそうな予感がします。

そして、次の日にこのサイキックタロットを使ったのですが出てきたカードが
また同じ、このユニバースのカードでした。
見た瞬間「あ!」と思わず声が出ました。
 
カードって面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?