見出し画像

3月の美味しいもの。

3月の末に思いがけない大怪我をして、顔だったもので食べたいものが自由に食べられなくなりました。日頃から栄養は取りすぎているので蓄えがあって、少しの間食べなくても困らないくらいんなんだけど、食べたいものが食べられるというのは幸せなことですね。
旅行を2回したのでそちらの記録も追々…(いつになることやら)
送別会の多い3月は送られる側だったこともありたくさん食べました。

引き続きのタイ料理ブームで井の頭公園のペパカフェフォレストに母と行きました。ランチプレートだけでもお腹いっぱいなのに信じられないほど食べた笑 私はパッタイ、母はガパオで半分ずつ食べて、さらにポテトとデザートまで。美味しかったので後悔してない笑

かぼちゃのおしるこもココナッツアイスも美味しかった!

職場近くのベトナム料理。3月で12年間勤めた職場を退職したので、最後に一人でランチしました。
(この直後大怪我をするので、実はこれ、1日半の絶食前最後の食事です。たくさん食べておいたのでほとんどお腹空かず笑)

鶏のフォーと唐揚げ。日替わりのチェー付。

催事は北陸!北陸展の時はだいたい新潟のかまぼこ屋さんのしんじょうと鯖寿司を買います。今回は職場の大先輩にそっと教えていただいたこんにゃくとメンマの炒め物も食べてみました。とまらなくなるおつまみ!

甘海老しんじょうと煮玉子しんじょうと玉ねぎ
永平寺のこんにゃくの炒め物。

別の催事では玉出木村屋のパン再び!母親が買っておいてくれました。(相当並んだらしい)

友達と2月のいちご祭りに続いて柑橘祭りをしました。玉森くんのお誕生日だったので黄色っぽいお祭りに!ちょうどケーキもせとかのショートケーキがあった!

推しのバースデーパーティー。
大好きなオリーブチキン。
せとかのショートケーキに柑橘を添えて。
高野のフルーツサラダはとても美味しい。

札幌のツアーに行った時に買い損ねて、メンバーも話してたから食べてみたかった生ノースマン!食べる機会がないかと思っていたけど、札幌から来た親戚が買ってきてくれた。(リクエストしてしまった笑)生クリームとあんこが美味しかった。

ヒルトンの点心のアフタヌーンティーにも行きました。アフタヌーンティーも美味しいし、点心は一通り食べた後に好きなのを食べ放題なのですがどれも美味しかった。サプライズでお疲れ様のケーキもいただいて幸せでした。ありがとうございました。

色々とお洒落!
桃色と緑の餃子をリピートしました。
ケーキ食べる分、点心を少し抑え気味にした笑

推しが新国立劇場の舞台に出たので、初台のごはん屋さんで。初台には4年住んでいたのですが毎日のように観劇したりして初台でご飯することがあまりなくて。オペラシティの向かいに住んでいたのに、その頃推してた人は新国立劇場には出ないタイプの役者さんだったので、住んでいる間は新国立劇場は1回しか行かなかったし…。なので知ってるごはん屋さんほ少ないのですが、ここは好きなので友人と舞台観に来る時はだいたいここ。好きだから混んだら嫌なのであまり知られたくない笑

つくねが美味しいです。
鶏大根も好き。

初台時代に度々お世話になっていたお蕎麦屋さんも。おじさんがお元気そうでよかった!春の天ぷら美味しかったー。

初台のドトールにも通いました。メンカラのストローを用意してくださったり、レシートにメッセージを入れてくださったりかなり手厚い。
もっちり桜どら焼きにハマってずっと食べてました。めちゃくちゃ桜餅で美味しい。

推しが2人出演されていた舞台でした。
レシートのメッセージ。
毎日公演日がカウントされててありがたかった!

公演帰りの満たされた気分でサーティーワンに行ったら、ピンクピンクしてしまった(メンカラ)。チェリーもストロベリーも好きです。

カップもピンク!

退職する前に色々な方にプレゼントをいただいて。皆さん(卒業生も!)センスが素敵…。とにかくお洒落で美味しいお菓子をたくさんいただきました。日々幸せ。

箱もめちゃくちゃかわいくてお菓子も美味しかった!
箱も綺麗で!
京都の春!
お味も桜餅みたいで好きでした。
栗とお芋のあん!
プレスバターサンドの苺美味しかった。
(ブックカバーも嬉しい)
小さいパウンドケーキが色んな味で素敵。
こちらも春らしくてお洒落。

私もご挨拶でたくさんお菓子を買いました。喜んでくれてるといいな。ついでに自分の分も買ったお菓子もありました笑(せっかく並んだので)

本当に、食べられるって幸せなことだなと実感した3月でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?