大阪市プレミアム付き商品券2022は申込者全員に割当てられる模様

リュディアです。当初、申込希望者数が多数の場合は抽選とされていた大阪市プレミアム付き商品券2022は申込者全員に割当てられるようです。次のような報道がなされました。

私どもリュディアでも以前に大阪市プレミアム付き商品券2022に関して2つの投稿をしました。

もともと当選結果が当選者にのみハガキで通知される仕組みでしたが全員に割当てられるということであればそれはそれで、ということで予算は足りるのですかね。

報道によると10月2日の申込締切段階で当初予定の口数に対して 1.7倍の申し込みがあったとのことです。これだとざっくり5人のうち3人が当選する確率になります。松井市長が「(倍率が)1・7倍では抽選でも不公平感がありすぎる。物価がこんなに上がって、年末年始に向けてみなさんも期待されている」と述べられたとのことです。抽選のどこに不公平感があるのかは私には理解できませんが、私も申し込んだのでもらえるものはもらって有効活用したいと思います。

では、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?