書評 億万長者だけが知っている教養としての数学世界

株式会社リュディアです。億万長者だけが知っている教養としての数学世界 - 役に立つ数学的思考力の磨き方 を読みましたので感想です。

単純に面白かったです。タイトルの割にはページ数があるので、数学は苦手だけどお手軽に読みたいと思う方は本書を手にとった段階であきらめるかもしれません。しかし「ページ数」が多い原因は非常に丁寧な説明によるものなので何とか手にとってもらいたいです。

このタイプの数学書が好きで過去に何冊も読んでいる方は既読感を持ってしまうかもしれないと感じました。どの本と内容が同じという感じではなくて、いろいろな本に散らばっていて内容が一冊にうまくまとまっているので、断片の寄せ集めという感じではないです。

読み切るのに時間がかかるかもしれないですが、丁寧に読むと面白いですよ。

では、ごきげんよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?