見出し画像

何の実績もない底辺作家の作品が書籍に掲載されるまで その⑤ 『スクウェアドロップ』デザイン秘話

ティラビーズを使ったブレスレットとお題でした。

ティラビーズとはこんなビーズです↓

一応、作品サンプルを見せていただいたのですが、全く別物が出来上がりました。

デザインを思いついたのはレッスン中で、おそらく30分もかかっていません。

思いついた要因は、私がパラレルステッチをやり込んでいなかったことです。

それと、私がすでにマルチホールのビーズの使い方を習得していたことも大いに関係があります。

最初は透明感のあるパープルのビーズを使って作ったのですが、大人の事情があり、現在の色になりました。

そして、ブレスレットの予定がネックレスになりました。

この編地は、ブレスレットよりもネックレス向きだなあと考えていたので、結果的にネックレスになったのは良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?