見出し画像

私の好きな世界観 #呑みながら書きました

遅ればせながら参上です。呑み書き。
マリナさん、いつもありがとうございます!

私は今、自宅で絶対安静の身の上でして、座って書くなんてとんでもないので、白湯を飲みきってから寝転んでスマホでぽちぽちしております。
これ呑み書きになってます?大丈夫?

はてさて、寝たきり安静を強いられているものの、どこか怪我しているわけでもなく熱があるなどでもない私は、とても暇なわけです。
そこで何をしているかと言うと、最近はもっぱらゲーム「モンスターハンター サンブレイク」をSwitchでやっています。
入院中はずっと読書してたんですけどね、本もいいんですが、インプット多すぎて飽和しちまいまして。
ゲームしてるとは言っても、私めちゃくちゃ下手です。
私が育った家庭では基本ゲーム禁止と言うか、ゲームという文化がなく、いやあったんですけどゲームと言えばチェスや将棋といったアナログもので、こんなハイテクなゲームは一切関わってきませんでした。
初めて自分でゲームを買ってやったのが、モンスターハンターワールド。動機は単純で、お肉焼いてみたい!となったからです。全然肉焼きませんでしたけども。
RPGなどのゲームに憧れはあったんです。ストーリー性もあり、ファンタジーの世界に近い。そういうの大好物ですから。けどなぜか、こんな言い方するとあれですけど、本より一段格下だと思ってたんですよね、勝手に。本の方が上位存在だろ、みたいな。きっと負け惜しみです。
モンハンは、モンスターがたくさんいて、それぞれに生態系があり、長く続くシリーズなだけにストーリーもある。グラフィックもきれいだし、世界設定も面白い。自分が弱すぎてモンスター全然狩れんけども。
こうしてゲームの楽しさに目覚めた私ですが、今のところモンハン以外のゲームはさっぱりです。ポケモンは買ってエンディングまで行きましたが、そっから触ってません。面白かったんやけどね、なんかね、やり込むまでできなくて。
もともと機械のゲームに馴染みがない私は、急に色んな世界とは親しくはなれないようです。
けれどこうして作り込まれた世界にダイレクトに触れることで、結構小説のアイディアが浮かんできたりと、インスピレーションに結びついたりします。
どんな媒体であっても好きな世界観は好きなもんだなあ、と思いつつ、今日も慣れない手つきで双剣を振り回します。
でもすぐ疲れちゃうので、休みながら。時間だけはたっぷりありますからね。お金はないけど。

いやなんの話?呑み書きってこんなんでよかったでしたっけ?
ハイテクゲームに縁のない人間でもモンハンは楽しめるんだよってことで。
そいじゃ、これにて失礼しまーす!

読んでいただきありがとうございます❁¨̮ 若輩者ですが、精一杯書いてます。 サポートいただけたら、より良いものを発信出来るよう活用させていただく所存です。