【note街での生活】連続投稿60日を越えて

 もう60日以上、毎日ここでなにかを物語っている。最初の頃はどちらかと言えば引きこもりで、自分の内面を覗いて表出させることにエネルギーを注いでいたから、ハイペースだった。

 ところが最近、この街では散策することが増えた。せっかく構えた住まいよりも、よそさまのお宅にお邪魔している時間の方が断然長い。

 どうやら私は、書きたいことが見えなくなってきたらしい。
 書きたいことはあるのだが、変な凝り性が顔を出してしまってまとまらない。そう。こういうところがかつて、長編作品を断念するきっかけになったのだ。

   と、いうことを昨日、下書きにつらつらと書いていた。
   昨日は飲み会だった。そしてうっかり、本当にうっかりここに足を踏み入れないまま日をまたいでしまったのだ。
    毎日更新が途絶えた瞬間だった。

    正直、かなりがっくりきた。毎日ここからなにかを伝えるという、分かりやすい目標が未達になったからだ。
    けれど、毎日更新することの意味が見えなくなってきたのも事実で。『毎日』という言葉に焦りを覚えるようになったのも事実。現に書きたいこと分からなくなってるしね。

    今日からまた毎日を目指すのか、それともペースをゆるやかにnote街との二重生活を送るのか、珈琲でも飲みながらゆっくり考えることとする。









 

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,500件

読んでいただきありがとうございます❁¨̮ 若輩者ですが、精一杯書いてます。 サポートいただけたら、より良いものを発信出来るよう活用させていただく所存です。