見出し画像

江古田にて百年の二度寝さん、ぼっとう&よはくさん訪問

立て続けに記事をアップしております。すてきな書店巡りです。
うちから頑張れば歩いていける距離、江古田になにやら素敵なお店があることを発見!
その名も 【百年の二度寝】さん。

ネーミングセンス!この紹介記事にも引き込まれ



そして、この記事が面白くて。↓(シリーズです)

ついに訪問。店主の河合南さんにお会いできました!

きみトリ注文用チラシ。次回注文時に置いてくださるそうです!ありがとうございます!

こちらで購入したのは
『海をあげる』上間陽子 著
ちょうどご本人登壇の読書会に申し込んだばかりだったので、ずっとほしかった本書を、百年の二度寝さんで購入。うん。やはりネットでぽちするよりもリアルの素敵な本屋さんで本を買うのは嬉しい。

そして、ありがたいことに、近所のスペース「ぼっとう&よはく」さんを教えてくださいました。さらにてくてくと歩いて向かいます。


ビルの2階にある、コワーキングスペースとひと棚本屋さん。
子どもたちの学校外の居場所としても機能しているそうです!
きみトリを置いていただきました!
こんな風にいろんな人がひと区画ずつの棚を構成しています
店主さんは、リフレクソロジストでもあり、このあと、施術していただきました~♪

ぼっとう&よはくさんで、ワークショップとかもできたらいいなあ~
ひと棚本屋さんにも、加わろうかなあ、と思案中です。(増えすぎる蔵書を定期的に減らさないと・・・)

近所に素敵なご縁ができてうれしい♪

『きみトリ』を置いていただけるお店、スペースを探しています。お心当たりありましたら、ぜひ教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?