マガジンのカバー画像

パートナー寄稿企画

12
LINEのパートナーの方による寄稿まとめです。パートナーの特色を活かした、参考になる記事がたくさんありますので、ぜひチェックください!
運営しているクリエイター

#cx

LINE運用3.0、どうやって実現する?

皆さんこんにちは。株式会社オプトの宮﨑大央(だいお)です。 前回記事では、「LINE×データ」のお話として、「LINE運用3.0」(=LTVなどを指標にしたCX*最適化を目指すLINE運用)について執筆させていただきました。 記事公開後、何名かの方からこの考え方について、「それ自体は分かるけど、どうやって始めたらいいの?」という質問をいただきました。 その為、今回の記事では LINE 運用 3.0 の実践に向けたハードルやその乗り越え方などを 説明していきたいと思います