見出し画像

7/7〜13のリカオンズ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
7(日):岩手県選手権 5000m決勝(小橋選手)@ウエスタンデジタルスタジアムきたかみ

10(水):定期練習会&U-1815クラス(18:30〜20:30)@伊那市競技場

11(木):S&Cクラス(19:00〜21:00)@伊那市競技場

6(土):U-18・15-12(17:00〜18:30)@伊那市競技場

14(日):東海大長距離記録会(桃澤選手、小橋選手)@東海大学湘南校舎陸上競技場
    志方文典選手の誕生日🎂
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


7月、リカオンズは絶賛試合期真っ盛りでございます🏃

そんな中私スガワラは絶賛体調不良を長引かせ、先週水曜から金曜まで全てのお仕事をキャンセルさせていただくという醜態。。。

喉・咳系の風邪が流行っていて結構長引くようなので、季節の変わり目、皆さんマジでくれぐれも体調にお気をつけください…😢


ということで、今週は以下のトピックスでお送りいたします!




1. 岩手県選手権終了!長野県選手権は、、、

先週もアナウンスした通り、まずは岩手県選手権に小橋選手が出場いたしました!

ここ数年県選にピークを持って行きながらも思うような準備が出来ず、それ故思うような結果も残すことが出来ずにいたため、今年は春のトラックシーズンはあまり結果を求めず準備期間に充てて迎えた県選となりました。

結果はXでもご報告をした通り、

1500m 4'05"08(10位)
5000m 15'18"69(11位)

ということで、結果としてはなかなか厳しい現実となりました💦

苦しい夏を乗り越えて…


が、今年の小橋選手はここじゃない!あくまでも秋冬シーズンをターゲットにしたシーズンを送って準備中ですので、秋に覚醒する小橋選手を楽しみにしててくださいね😎


そして今週末はいよいよ長野県選手権となりますが、我々リカオンズからは、、、


出場者ナシ

でございます🙇‍♂️


というのも、桃澤選手は今回は10000mに絞っての出場、且つ、昨年の東海選手権10000mで優勝しているためワイルドカードで東海選手権への切符を既に手にしているため、今回の県選は見送りとなりました。


また短距離勢では上田選手が100mにエントリーも、残念ながらターゲットナンバー漏れということで出場叶わずでした😞


上田選手も今年は正規教員採用初年度ということでなかなか自分の競技の準備が出来ず、シーズンが始まってまだ1本しかレースを走れていなかったこともあり悔しい結果となってしまいましたが、今年は目標の10秒台も見えて来ている感触はあるため、後半シーズンにご期待ください‼️




2. 志方選手ハッピーバースデー

リカオンズメンバーで唯一の7月バースデー、志方選手が14日で33歳を迎えます🎂

志方選手のSNSでご覧になっている方も多いと思いますが、今年は志方選手にとって大きな転機を迎える年になりそうです!

今は敢えてこの写真を貼っておきたいと思います笑


私スガワラも一応長年トレーナーを名乗ってきた者として応援、サポートして行ければと思っておりますが、皆さんも志方選手の今後の活躍にご期待ください💪




3. 井谷俊介選手、パリパラリンピック出場決定おめでとうございます!!

Lycaonsと直接関わりがあるわけではありませんが、、、

個人的に武田選手と親交のある井谷俊介選手がパリパラリンピック200mの代表に決定されました🎊

井谷選手カッコええ😍


実はLycaons、他にも最近パラ陸上とのつながりもでき(今後お知らせする機会、ある、、、かな…?)、他の種目も含めてオリンピックだけでなくパラリンピックにも注目、応援して行きたいと思います!!



そんなこんなで雨が降ったり暑かったり湿度がヤバかったりな毎日ですが、皆様どうかホントにお身体にお気をつけくださいね💦




ちなみに今回のトップ画は写真初登場!
上田健太選手のSDでございます🥺

ハスキーボイスのスガワラコウヨウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?