見出し画像

#48 遠い星で、また会おう。

※この作品は、フィクションです。


 なんだかんだ検査が終わり、栗原さんが「お疲れ様。よく頑張ったね。」と言ってくれて、ちいさいペットボトルのお茶を渡してくれた。そのタイミングでどっと疲れが押し寄せてきた。

 「栗原さん、このテストの結果って、何に使うの?」

 「洋介君が施設に行って頑張れるようにするために使うよ。」

 俺は、「まだ頑張らなきゃいけないのかよ…」とちょっと悲しくなった。


 テストが終わって、待合室と書かれた部屋に行くと、そこには浩介がすでに座って、暇そうにしていた。手には、俺がもらったものと同じペットボトルが握られている。

 「早かったね。」

 「いや、さっき終わったところ。疲れた。」

 「俺も。」

 しばらく、どんな内容のテストだったかを二人でしゃべっていた。あの正解はこうだったんじゃないかとか、どこまでできたかとか、あの計算は最後までいかなかったとか、問題量が多すぎたんだとか、あれで性格分析ができるんじゃない!? とか。

 ドアをノックする音がして、顔を上げると松ヶ枝さんが立っていた。

 「お疲れ様。じゃあ、遅くなったけど、今から施設に行くよ。」

 俺らは、松ヶ枝さんに連れられて、またタクシーに乗った。



↑ 前話

↓ 次話


この物語は、著者の半生を脚色したものです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?