見出し画像

親ありき日本をこえる〜コエール〜

こんばんは。ヨウです。


今、羽田にいます。

今日は、濃い1日でした。

自分の過去、社会問題、困難な過去を乗り越えた人。なんとなく知っているつもりだった問題をより具体的に知ることができました。


そして、たくさんの人と交流しました。知らないことをたくさん教えて頂きました。


SNSを介して、たくさんの言葉を頂きました。自分の歩んできた道に、少しだけ自信が持てました。1人になった途端、少しだけ涙が出ました。


これから、自分がどんな人生を歩むのか、想像もつきません。もしかしたら、新しい道が拓けるかもしれません。でも私は、自分一人で成し遂げる程の勇気がないことも知りました。


アクティビストの方々、本当に尊敬しています。


誰かの役に立ちたい。自分の力でできることをもっとしたい。でも、そこまで勇気を持った決断ができない自分が悔しいのです。


少し感情的になっています。



もし、私のスピーチを見て、「こんなことをしてみては?」「こんなことをして欲しい!」と言うことがあれば、教えてください。お仕事、ください。可能な限り、応えたいと思います。


詳しいことは、後日、noteにて再度投稿します。




今日はありがとうございました。


↓併せて読みたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?