見出し画像

日記を、NISHサイトに移します

妻と手がけている会社・リビングワールドのサイト再構築と同時に個人サイトをつくったので、noteの「日記でも書くか」は、その「Diary」に移します。

「なんでブタの鼻?」と思う人がいるかも。

NISHのコピー

これは20年以上前、サルブルネイの松本弦人さんに名刺をデザインしてもらったら付いてきたエンブレムで(ありがとうございます)」、たしか、彼が日ハムが好きだったのと、横向きで「ニ」になるとか、そんな説明があったと思う。
すごく気に入っていたんだが、個人事業主を過ぎてからお蔵入りだったので、再びおもてに貼れるのは嬉しい。

他のマガジンはこのままnoteでつづけます。日記だけ移す。noteの書き心地、使い勝手は素敵だ。お会いしたことはないけれど、深津氏を含むUIUXチームの皆さんの仕事ぶりに敬意を覚えています。

noteを使い始めたのは「日記でも書くか」と思ったからだった。それは最初の「納期のない仕事」(2019/10/10)にあるとおり、終わらない仕事・いつが終わりなのかわからない仕事の割合が年々増えて、仕事と暮らしの地つづき感もますます高くなり、30代や40代前半に書いていたいわゆる仕事紹介的な単位のレポートが書けなくなっているのに気づいたから。いまもそう。

日々のことはあちら、あるいはTwitter @lwnishで書きます。