見出し画像

幼少期に衝撃を受けたゲーム

ども!tksです

今回はゲームについて書いてみたいと思います。

現在は全くといっていいほどやらなくなってしまい、PS5やSwitchなどの流れには完全に遅れていますが、高校生までの僕はそこそこのゲーマーだったと思います。

そこで僕が幼少期に衝撃を受けたゲームの一つである・・

「テイルズオブ」シリーズについて今回は紹介していきます。

ゲーム好きの人なら知っている方がほとんであるこのシリーズですが今年でなんと

25周年を迎える大作シリーズなのです!

最新作である「テイルズオブアライズ」が9月に発売しますが、これまでに様々なデバイスで展開し続けている中で僕が今も一番好きなシリーズは

「テイルズオブファンタジア(SFC)」です。

当時SFCでのRPGといえばFFシリーズ一択だったに等しい中、突如現れた異色のRPGとして僕の心に深く残っているゲームです。

「キャラを操作すると声が出る!」ってところにすごく感動しました。

クレスやらダオスの技を一緒に叫んだりしてw

今でこそ当たり前なんですが、当時のRPGではなかったことでしたし

自分でキャラを操作するアクション性も今までになかったことでした。

過去から現在、未来へと時空を超えて展開されるストーリーもとても良かったですねー

しかもこれらを全て、当時SFCで実現できたことは大変画期的だったと思います。

PS版もプレイしてそれなりに快適でしたが、やっぱりSFC版のあの感動は今も忘れられません。

後世に語り継ぎたいゲームですね。今更ながらSFC版買ってみようかな。。w

では!

#心に残ったゲーム

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?