見出し画像

映画レビュー「ジュマンジ ・ウェルカム・トゥ・ジャングル」

tksです!

連休ということもあり、Amazon Prime Videoを利用して久々に映画鑑賞したのでレビューを書いてみようと思います!(ネタバレ含む内容があるかもしれないので予めご了承ください。。)

今回鑑賞したのは

「ジュマンジ ・ウェルカム・トゥ・ジャングル」です。

総合評価・・A(A・B・Cの3段階評価)

導入部分が多少荒い気もしましたが、総合的な内容としては個人的には高評価でした。色々な要素が含まれている点も良かったです。

あらすじ・・

偶然居合わせた高校生4人(スペンサー、フレッジ、マーサ、べサニー)が、ふとしたきっかけで校内で居残り雑務をさせられることになり、謎のゲームソフト「ジュマンジ」を見つけプレイすることに。

プレイ時に選択したキャラクターになりきり、ゲームの世界に転生し様々なミッションをクリアしないと戻れない状況に。ゲームのようにライフは3つ。ライフが全てなくなるとゲームの世界で死んでしまう、という不安や困惑しながらも立ち向かいゴールを目指すことになる。

ミッションをクリアする内に芽生える友情や恋愛感情。アクションやサスペンス、コメディ的な要素を持ちながらも、ゲームを通じて若者たちが織りなすストーリーを楽しめる内容となっています。

特に印象に残ったシーンやセリフ・・

ゲームの世界ではそれぞれのスキルを持ったキャラクターなりきっているため、全員が力を合わせて初めてゲームクリアに近付けるような仕様となっています。

それまでは都合の良い友人同士だったスペンサーとフレッジがお互いを尊重し、本当の友人になっていくシーンが個人的には良かったです。

今、仲直りしたい相手がいる人は、この映画を観ると素直な気持ちになれると思うのでおすすめです。

多くのアクションシーンやコメディ要素も含まれているので、笑いたい人やスカッとしたい人にもおすすめできます。

ちなみにこちらの映画はAmazon Prime Videoで鑑賞できます。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07D8M591P/ref=atv_dp_share_cu_r

Prime Videoの映画リストを見ていると、続編もあったようなのでそちらに関してもレビューを書いてみようと思います。ぶっちゃけあらすじとかはあんまり変わらない感じだったので、被り要素も多いかもですがw

魅力的に紹介することができているかどうかは分かりませんが、久しぶりの映画鑑賞ということでとりあえず本編を観ていただくのが良いかと思います!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?