新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

第1回レベニロッソNCカップ 〜キッチンカー特集〜

開催まで遂に1週間となった「第1回レベニロッソNCカップサッカーフェスティバル」。

今回の大会ではサッカーを通して地域の繋がりを生み、強くするという、サッカーが持つ、もう1つの価値を表す。そんな大会にしたく、新居浜市周辺で出店されているキッチンカー8台にもご協力いただきます!🙋‍♂️


画像1

朝から夕方まで開催される今大会。

育ち盛りの学生達や、試合観戦に来られるご家族や地域の方々。そんな全ての人のお腹を満たしてくれるキッチンカーやイチオシの品をご紹介していきます!
そしてそして、各店舗さんから学生へ向けてのメッセージもいただけているところもありますので、合わせて記載させていただきます!✨


1.居酒屋の味がそのまま味わえる!?"小料理居酒屋よしおのキッチンカー"

画像2

新居浜市庄内町にある「小料理居酒屋よしお」の看板と同じデザインをした動く広告塔!
お客様となるべく同じ目線になれるように低底に設計されているキッチンカー。

普段は新居浜市駅前「人の広場」を中心に新居浜市内やお隣西条市に出店されているよしおさん。居酒屋のキッチンカーらしく、いも天、じゃこ天、唐揚げ等とバラエティに富んだメニューの数々。中でも新商品の「タイコダイ」はよしおさんだけのメニュー!
やはり屋台の味とは違って本格的な味が魅力となっております!

【小料理居酒屋よしおのキッチンカーから学生へのメッセージ】

「新型コロナウィルスの影響も有り思う様な練習量ではないかもしれませんが、一人一人が全力を出し切り素晴らしいゲームになることを祈っております。」


2.しまなみ海道の"映え"スポット!?"プエンテグランデ"

画像3

こちらはホワイトとミントグリーンのツートンカラーが特徴の小さなキッチンカー「プエンテグランデ」。
普段はしまなみ海道が通っている大三島で営業されていますが、今回は新居浜GFにて出店♪

チーズとろとろのキューバサンドと可愛らしいキッチンカーと共に"映え"な1枚を撮ってご賞味あれ!👏

【プエンテグランデから学生へのメッセージ】

勝利を目指して頑張ってください!!お腹がすいたらあつあつのホットサンドを食べにきてね♪


3.米粉による珍しい食感!「米粉入り笑屋 しょうや」


画像4

こちらも普段は今治市で営業されている、「米粉入り笑屋 しょうや」。
小麦粉ではなく、米粉を使った珍しい揚げたこ焼きがオススメの一品😌
かなり手作り感のある見た目ですが、そこがまた一興。ちょっとした小腹を満たすのにはちょうどいいサイズかもしれないですね♪
この機会にぜひ、米粉入り揚げたこ焼きを食べてみてください🔥

【米粉入り笑屋 しょうや】から学生へのメッセージ。

「今、必死で頑張ってください。年をとるとその体力は無くなります。」


4.元気の出るラッピングが印象的!「マテラキッチン」


画像5

見ているだけで元気がでる様な真っ赤なラッピングが印象的なこちらのキッチンカーは、松山市から登場!「マテラキッチン」。
こちらは豚にもタレにもこだわった豚丼がイチオシです!🙋‍♂️
炭火で香ばしく焼き上げたこちらの豚丼はなんとお値段「500円」!
選手達からは人気を呼びそうな一品ですね〜。

【マテラキッチンから学生へのメッセージ。】

最終学年最後の夏の試合が軒並み中止になり、大変辛かったと思いますが当日一日にその思いをぶつけて全力を出し切ってください!応援しています!


5.栄養満点!ジビエ料理!「ネイティブキッチン」


画像6

こちらはなんとジビエ料理の味わえるキッチンカー、「ネイティブキッチン」。
加工場で丁寧に処理された新鮮なお肉は、栄養価が高く、スポーツに貧血、冷え性にもバッチリと良いこと尽くし!✨
普段は松山市から四国中央市と幅広く営業さらているこちらのお店。元気がになるメキシカンカラーそして、マンモス印のキッチンカーを目印に👀
この機会にぜひ"ジビエ"料理に舌鼓を!

【ネイティブキッチン】から学生へのメッセージ

可能性は無限大!プロサッカー選手も、夢じゃない!!


6.素材の味を最大限に!!「ハンモックバナナ」


画像7

砂糖はちみつ不使用のバナナジュースを販売している「ハンモックバナナ」。普段は新居浜市を中心に西条・四国中央市にて不定期に営業。
キッチンカーにもこだわりを見せているこちらのお店。「25年前のSUBARUサンバーです。なんかいい!というのが特徴です。バナナを周りに置いても目立ちやすい色になってます。」とメッセージをいただいてます🍌
バナナのだけの味がこれがまた美味しい!!🙋‍♂️
ぜひ味わって欲しい1杯です!当日ハンモックは並べてくれるのかな……🤔(笑)

【ハンモックバナナ】より学生へのメッセージ

コロナで試合もできず、悔しい思いをした事と思いますが、今回は思いっきり楽しんでください!!




今回の記事ではご紹介できませんでしたが、上記6店舗に加えて、「グラスホッパー」と「ソラマメカフェ」を合わせた、計8店舗が今回のレベニロッソNCカップ サッカーフェスティバルを盛り上げてくださります!!

新型コロナウィルスの影響が少し、愛媛県下でも見られるようになってきました。
しかし、新居浜市内のサッカーが好きな学生達の為に今できることを考えた今回のサッカー大会。

サッカーの楽しさを、地域が繋がる楽しさを。

レベニロッソNC一同、感染対策を充分に配慮しお待ちしております。
皆様も一人一人の意識がけにご協力をいただき、共に楽しい一日を作れますようよろしくお願いします。


それでは、11月23日にグリーンフィールド新居浜にてお会いしましょう!🙋‍♂️




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
記事を読んでいただきありがとうございます!
愛媛県新居浜市を本拠地にする「地域貢献型」社会人サッカーチーム | 四国サッカーリーグ所属 | 地域に根付いたチームへ。地域に愛されるチームへ。を合言葉に日々の活動を発信 | #社会人サッカーはオモシロイ