見出し画像

【アルティメット・クソグラフ・チャンピオンシップ】 #逆噴射小説大賞2024

 こういうグラフを作ったやつは、俺の国では裁判無しで島流しにされる。その島には、人をナメたクソグラフを作るやつが山ほどひしめいているんだ。

 どのようなグラフを作ってこの島に送られたのですか?
「新聞に載った犯罪統計のグラフだ。少年犯罪が前年の2000倍増えたように見えるグラフを作った。実際には、0.2%しか増えていなかったがな」

 0.2%を200000%に? とても大胆ですね。
「目盛りをチョイといじっただけだが、かなりの騒ぎになったよ。クソグラフが法律で禁じられてからこのかた、ここまでデカい数字のクソグラフを作ったのは俺が初だった」

 新聞購読者の反応はどうでしたか?
「読者は完全に油断していた。クソグラフは割に合わない犯罪だ。裁判無しで島流しだぞ? 誰もやるはずがない。そう思い込んでいた。だから、少年犯罪が2000倍も増えたかに見えるグラフを読者は完全に信じた。みんな驚愕していたよ。俺は彼らのリアクションを見て、かなりスカッとしたね。あの顔を君にも見せたかったよ」

 どうしてそんなクソグラフに手を染めたんですか?
「ある夜のことだ。俺は酔っ払って、家中に小便を撒き散らした。それも15回目だ。俺は家中に小便する常習犯だった。しかもその時は女房の服が入ったクローゼットにも小便した。それで女房に捨てられた。愛想をつかされちまった。落ち込んだ俺はついつい、クソグラフを生み出した」

 反省していますか?
「反省? 反省だって? 馬鹿なこと言わないでくれ。俺はクソグラフをつくったことを誇りに思っているんだ。かなりのセンセーションを巻き起こしたし、このクソな世の中に大きな影響を与えた。俺だけじゃあない。この島にいる連中はみんなそうさ。やつらはこう言ってる。もしもこの島を出て本土に戻ることがあったら、そのときにはクソグラフを山盛りぶち撒けてやるぜ、ってな」

 最後の質問です。UKGCに参戦しますか?

【続く】


#逆噴射小説大賞2024 #パルプ小説