見出し画像

加速度的に過ぎゆく日々をくらす。

夢中になっている時間がすぎるのは、はやい。

何も考えずにすぎていく時間は、もっとはやい。
時間の濃度が薄まるような感覚。
夏休みもあっという間におわってしまった。

ただただやり過ごす日々が続いていたのだろうか。
もう、今年も半分をとうに越えている。

どんどん時間がすぎるスピードがはやくなっている気がする。

どうすれば加速度的に時間が過ぎるのを止められるか。
行きついたのは、大学時代の監督が言っていた

丁寧に生きる

ということ。

今の自分にもっと適した表現にするなら

丁寧にくらす

こと。
そんな気がしている。

【暮らす】(暗くするが原義)
①日の暮れる時間までをすごす。
②時節の終りになる時までをすごす。
③世をすごす。生活する。

くらすとは、1日をきちんと終えること。
1日を振り返って、一言でも日記を書くこと。

くらすとは、季節のうつりかわりを感じること。
暑いなら、暑いなりに。寒いなら、寒いなりに。

くらすとは、よく食べて、よく寝ること。
質にこだわれるようになればベスト。

丁寧にくらす。

がんばれ、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?