見出し画像

質問いただきました 「性的嗜好が、AVや小説にとどまる人とリアルでしたい人の違いってナニ?」

ご質問ありがとうございます。
こちらから質問を受け付けています。匿名で誰でも利用いただけます。
ラブ、セックス、夫婦関係からSM、D/sまで幅広く質問頂けます。


今回いただいた質問はこちら。

ヒロ@ドミナントが回答しました。

純粋な興味として質問されているとして答えたいと思います。

バーチャルの世界で完結したい人、リアルの世界で表現・体感したい人、それこそが嗜好だと思います。

AV、小説の中には自分の頭の中では到底思いつかないような世界があったりします。 「リアルで実現不可能だから、バーチャルの世界で楽しむ」 「バーチャルの世界のものが実現できそうだから、実行してリアルの世界に落とし込む」 というのは何もエロや趣味嗜好の世界だけでなく、SFや科学技術の中でも十分行われてきた人間の活動だと思います。

要は、バーチャルの世界で納まる人は、「現実にできる」と認識していないか、「現実のものにしたくない(≒仮想世界のものだけにしておきたい、アンタッチャブルなものとして扱いたいなど)」という感覚があるんじゃないでしょうか。
大部分の人はこの枠に収まると思います。

対して、リアルの世界でそれを実現したいと思い、実行する人は多くありません。 例えばこれは、本を読んでも、本に書いてあることを実行する人は100人のうち10人だとか、実行し続ける人は100人のうち1人だとか、そういう話と近いと思います。

情報を得て、「そうなりたい」「それをしてみたい」という願望を持つ人はたくさんいても、見聞きしたことが、「自分の実現出来る現実の範囲の中だ」と認識できる人はほとんど居ません。

だから、ほとんどの人は「願望止まり」になっていると思います。

同じように「聞いてみたい」「ちょっと悩んでいる」という方はこちらからどうぞ。


✅プロフィール

✅BDSMtest

✅ラブとD/sのサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?