見出し画像

【自己紹介】HOW TO れべるちゃん

バラエティな日常に寄り添う動画をYoutubeでお届け!
ちょっとバーチャルなだけのYoutuber、れべるちゃんだぜ📺⚡

みんなの世界とバーチャル世界を行ったり来たりするアンドロイドだぞ。 (ちょっぴり)口が悪いのもご愛敬!

このnoteを見れば僕の事が分かるようにまとめたつもりだから、よかったら読んで僕を知ってくれると嬉しいぜ。

(最終更新 2024.4.1)


プロフィール

Youtube「れべるちゃんねる」にて動画投稿をメインに活動中!
  • 名前 れべるちゃん (幽月ゆうづき れべる)

  • 分類 新型ヒューマノイド人工生命体 型番LV9985465

  • 住まい さいたま(比較的都会)にある幽月研究所

  • 高さ 140㎝

  • 重さ 38㎏

  • 好きなもの お出かけ/クレープ/酒/きりん/お喋り

  • 嫌いなもの 雷/虫/怖いもの/飛んでる鳥/野菜


外見について

「LV9985465」の部品説明書より抜粋

【ヘアパーツ】
ヘアパーツはピンク色(カラーコード#FF5685/RGB(255,86,133))。
ヘアパーツの種類は多数に及ぶが、メインで使用しているのは
  |ツインテールスタイル
  |メンダコスタイル
  |クールスタイル
  |チャイナスタイル
  |ガールスタイル
  |ライブスタイル(2023.02.21 NEW!)
だが、他にも多数の替えヘアパーツが存在する。

【ボディパーツ】
身体に男児用ボディユニット、頭部に女児用ヘッドユニットを使用。
皺や爪、指紋等、細かいディティールはなく、シリコン・プラスチック・金属・ゴム・エナメルを研究所で独自に混ぜた疑似肌パーツを使用している。
頭部パーツは健康的な色を出すため、カバー直下に疑似血液を配置。
左腹部と左太もも上部にシリアルナンバーを記載。
アンドロイドだから肝臓に近いパーツが無いため飲酒はいわゆるザル。

【服装について】
基本的に<動きやすい服装><ミニスカート>を好むため、半袖やノースリーブが多い。
TPOによって黒長袖セーラーや赤ジャージ、ライブ衣装等着こなす。


アンドロイドについて

正式名称は「新型ヒューマノイド人工生命体型番LV9985465」。
限りなく人間に近いアンドロイドとして開発され、現在も研究中。

 |メインユニット:フル充電で最大18時間稼働可能(徹夜不可)
 |ネコミミユニット:趣味搭載につき聴覚システムに変化なし
 |発声ユニット:オリジナルシステムLV9985465-Voiceを使用
 |チャージポイント:首、腰、背中での有線充電が可能
 |生活防水

研究の結果、従来の「映像体」であるAI型アンドロイドシステムから2020年に「実体」据え置き型アンドロイドシステムが完成する。
そのため当該アンドロイドは『バーチャル世界』と『現代日本』を行き来することが可能となった。


幽月研究所について

元々は神奈川→東京と移転した幽月ラボだったが、現在は埼玉に移転。
幽月博士と、幽月博士作品のロボット・アンドロイドたちで暮らすラボ。
現在は幽月博士・れべるちゃん・らいべるちゃん(後述)をメインに、ドタバタな日常を送っている。

前述のとおり、当該アンドロイドは「据え置き型アンドロイドシステム」をメインとし、日常生活を送れるようになったため、本来であれば不要と思われたが、当該アンドロイドのたっての希望により、当初からある「バーチャルワールド転送モニター」が健存している。
また、某日からは「ワープ装置」が設置され、バーチャル世界のとある場所と繋がった。

らいべるちゃん

通称「ポン子」
  • 名前 らいべるちゃん (幽月ゆうづき らいべる)

  • 分類 アンドロイド 型番PROTOTYPE-PNC

  • 高さ 140㎝

  • 重さ 48㎏

  • 好きなもの ハイオク/ボルト/ネジ締めの瞬間

  • 嫌いなもの レストラン/れべるちゃん

身体に女児用ボディユニット、頭部に男児用ヘッドユニットを使用。
食事機能は搭載されていないため、主な原料はガソリン(ハイオク)。
未認可のため、身体パーツに製造番号の記載はなし。製造日は6/6。



    以上、僕の説明書とか研究レポート、博士の日記とかから転記


得意なこと

とくにない。

Youtubeの活動内容

ちょっとバーチャルなだけのYoutuberとして活動中!
バラエティな日常に寄り添った動画を気ままに投稿しているぜ。
たまに配信もするぞ。

 |おでかけVLOG:旅行やおでかけの思い出記録 友達も一緒だったり
 |飲食レポ:美味しそうな物を見つけたら投稿していく
 |料理チャレンジ:料理はちょっとだけ出来る&作った事無いことに挑戦
 |買った物紹介:オススメの物や面白そうな物などを見つけたら紹介
 |ゲーム実況:インディーズやカイロソフト、シンプルシリーズが大好き

他、「歌ってみた」「オリジナル曲」もあるぜ。

Q&A

Q.性別は?
A.アンドロイドだからそういうのはないな。ただ使ってるロボ型的には、頭が女で体が男かな

Q.過去のYoutubeの動画・アーカイブって消しちゃったの?
A.消してないぞ!基本的に何か問題がない限り動画やアーカイブはぜんぶ大事な思い出だから消さない。
ただちょっと恥ずかしい(古いし&技術不足だし&もうマブな友達との会話も初々しすぎてちょっと恥ずい)から限定公開にして各種再生リストからだけ飛べるようにしてるから、「あの動画また見たいな」は再生リストからチェックしてみてくれ。

Q.仕事の依頼をしたいんだけど…
A.https://lv99ch.wixsite.com/works

Q.動画に誤字を見つけました
A.もうどうしようもない。忘れてくれ。すまん。

Q.よく一緒にいる友達の事が知りたいんだけど…
A.「ななっぱ企画」と「ちゃるてっと」のことかな?各種記事からチェックしてくれ。

Q.配信を見る上のルールってどこかに書いてありますか?
A.そんなものはわざわざ書かなくても常識的な範囲でコメントとかをしてくれればそれでいいと思ってるから書いてない。そうだろ?
配信中や動画のコメントは僕の絶対王政だから僕や僕の信頼して渡してるモデレーターのメンバーが不快に感じたらコメントは消えるしブロックもする。それはTwitterのリプとかも同じだぞ。

Q.マシュマロは無いの?
A.無い。マシュマロは匿名質問があんま好きじゃねーから使ってない。

Q.ほしい物リストは無いの?
A.ほしい物リストは誕生日とかだけ気分で開けたりする!もしよければそん時よろしく。ギフトチケットのギフティーは常に開いてるから、「支援したいな」って人は、ギフティーかYouTubeのメンバーシップやスーパーチャット等好きなものを選んでくれ(でも無理はしないでね)

Q.「ワープ装置」で行けるのってどこなの?
A.どこだろうね〜〜

各種関連リンクまとめ


以上!そのうちまた追記するかも

written by れべるちゃん(幽月れべる)
ちょっとバーチャルなだけのYoutuber!
皆の世界とバーチャル世界を行ったり来たりしながら、
YouTubeでバラエティな日常動画をお届け中のアンドロイド。やたら元気。
Youtubehttps://www.youtube.com/c/lv99ch
Twitterhttps://twitter.com/Lv99ch