見出し画像

【かいせつ】HOW TO "ちゃるてっと"

僕の発言や文章に、ちらほらと頻発する言葉、『ちゃるてっと』。
そんな『ちゃるてっと』について、知らない人も知ってる人もちょっと理解できるそんなHOWTO記事になっているぞ。

「ちゃるてっと」とは?

前述の「ななっぱ企画」と同様、この4人でなにかやるときの名前が欲しいねで産まれたのが「ちゃるてっと」。
元々は「あつまれ どうぶつの森」が好きな4人で、そこから急速に交流が深まったんだけど、そのまま意気投合して今後もいろいろやりたいねってなった4人。だからまだ「ちゃるてっと」自体の活動成果物は少なめ……!

だから、おそらくリスナーさんの中には、「この人とこの人は知ってるけどこの人のことよく知らないな」ってことも起きると思う。
ということで、今日はそんな「ちゃるてっと」の面々を紹介するぜ。

愉快な4人の紹介

僕の主観になるけど、愉快な4人を紹介するぜ。

守屋もりやえるる

森を出て街でひきこもり生活を送るエルフ、守屋えるると申します🌲
漫画アシスタントのおしごとをしながら、ゲームやRFAをしたり、絵を描いたり…。えるる自身の体も自作(セルフ)で頑張っております💪
声、必聴。

引用:えるるのもり / eruru_no_mori 概要より
  • 田舎の森出身から上京してきた妖精タイプエルフ

  • 呼ばれ方(一部):「えるる」「えるるちゃん」「えるるさん」

  • 配信:多め / 動画:あり / Shorts:多め

  • ゲーム配信がメインで、ポケモンやRFA、逆裁等。お絵描きもあり!

  • 描きおろしの多いサムネイルや自作3Dにがおえ等クリエイティブ技術人

  • 「声、必聴」と書くだけある、特徴のある「〇〇〇〇ボイス」は必聴

僕が「えるる」と呼んでいるのが、この守屋えるる。
子供エルフ/丸メガネ/エルフ耳/もちもちにピンときた人にオススメ
漫画アシスタントならではの描きおろしサムネは大注目!
その独特な声は一度聴いたら忘れられない、〇〇〇〇ボイスを聞き逃すな!

★各種リンク:TwitterBooth
★今回のトップ画像のイラストはえるるが描いてくれたぞ



むすびぱんや

結ぱんやです🍞
お家のパン屋さんから焼きたての動画やイラストをお届けします🥖

引用:結ぱんやTwitter 固定ツイートより
  • おうちのパン屋さんのお手伝いをしている女の子

  • 呼ばれ方(一部):「ぱんやさん」「ぱんやちゃん」「ぱんや」

  • 配信:あり / 動画:あり / Shorts:あり

  • 朝活や18時頃の配信を行う傍ら、喫茶店紹介動画やLookbook動画など

  • 「Vroid Studio」で制作した服の数は100点を超える

  • 彼女の出すコンテンツはすべてあたたかな統一感のある雰囲気が魅力

僕が「ぱんや」と呼んでいるのが、この結ぱんや。
丸メガネ/三つ編み/セーラー服/ほんわかにピンときた人にオススメ
サムネイルのデザインから服のデザインまで、すべてに統一感がある
あったかくてふわふわな雰囲気は彼女だから出せる魅力のひとつ

★各種リンク:TwitterBooth



高橋たかはしたかし

肉球肉球、聞こえますか?
スペースバーチャル(元)野良白猫ITインフラエンジニアの高橋たかし(Takahashi-Takashi)です。

引用:高橋たかしYoutubeチャンネル 概要より
  • 元野良で、ITインフラエンジニアの白猫

  • 呼ばれ方(一部):「たかし」「たかし君」「たかしさん」「高橋さん」

  • 配信:あり / 動画:あり / Shorts:あり

  • 歌をメインに活動する傍ら、ゲームや雑談配信を行っている

  • カバーソングをフルサイズとShortsを使い分け、投稿中

  • 普段は低音気味な中性声だが、歌う時の高音の伸びは必聴

僕が「たかし」と呼んでいるのが、この高橋たかし。
白猫/中性/落ち着いた声にピンときた人にオススメ
ひとつひとつのコンテンツを丁寧に作成しているため、数は多くないが
どれも必見必聴の出来栄え。スペースチャンネル5が大好き。声が大きい。

★各種リンク:TwitterBooth



れべるちゃん

皆の世界とバーチャル世界を行ったり来たり!おしゃべり大好きでちょっと口の悪いアンドロイドれべるちゃんのYoutubeチャンネル📺⚡
アンドロイドの日常バラエティを覗いていってくれよな✨

引用:れべるちゃんねる 概要より
  • 幽月博士の研究所で作られた、ちょっと口の悪いアンドロイド

  • 呼ばれ方(一部):「れべるちゃん」「おれべ」「れべるちゃんさん」

  • 配信:あり / 動画:多め / Shorts:多め

  • ”バラエティな日常”の動画を投稿中 調理、紹介、飲食レポ、ゲーム実況

  • 月に1度程、企画配信と称しTVのバラエティ番組のような配信を行う

  • 極度のド偏食のため行われる「偏食理解王」という謎企画がある

あ、僕。僕僕! 僕だぞ。
ジト目/ツインテール/クソガキにピンときた人にオススメ
自分だからあんま書くことない。たぶん騒がしくてたぶんやかましい
いつも元気だからなんか落ち込んだら僕の動画を見て元気を出せ

★各種リンク:TwitterBooth


の、4人でわちゃっとお届け中!


関連タグ、関連再生リストなど

気長によろしくおねがいします

個々の大爆発集団だけど、よかったらこれから応援してくれたら嬉しいぜ!
「この人知らなかったな」「この人いいな」が見つかれば幸い!
知らない人はよかったら「#ちゃるてっと」をこれからどうぞよろしくな!

written by れべるちゃん(幽月れべる)
皆の世界とバーチャル世界を行ったり来たり!おしゃべり大好きでちょっと口の悪いアンドロイド。YouTubeでバラエティな日常動画をお届け中!
Youtube:https://www.youtube.com/c/lv99ch
Twitter:https://twitter.com/Lv99ch