見出し画像

#007 新年あけましておめでとうございます

令和5年がスタートしました

一富士二鷹三茄子という言葉がある通り初夢で見ると縁起がいい物の筆頭に富士山🗻があります。

私が住む地域は富士山が望むことが出来るので見えても「今日は天気がいいなぁ」という感じにしかなりません

地元から見える富士山

というもののやはり新年の元日に見えるとやはりありがたい気持ちにはなります。日本人にとって富士山はやはり心の故郷なんでしょうね

という事で縁起ものである富士山を元日に近くで見てきました 笑

 訪れたのは富士市にある大淵笹場という場所でお茶畑と富士山の景色が見られる場所で場所によっては電線が入らないので写真撮影の絶好のスポットとして写真愛好家にはおなじみの場所となっています。

茶畑と富士山

どうです!ザ・ニッポンって言う感じがしますよね~
新緑の季節なんか最高に日本を感じられる場所です🗻

もうひとつ好きな場所としては東名高速の富士川サービスエリアから見る富士山も大好きです
富士川越しに見える富士山がデーーーーンとでっかくそびえてて迫力満点です

富士川と富士山
スタバ越しの富士山もオツですね

お茶畑と言えば牧之原台地から見る富士山もおススメです
少し富士山からは離れますが愛知からは近いので結構撮影しに行きますし、お茶処ということもあってスイーツ目当てで出かけたりもします

牧之原台地からの茶畑越しの富士山

という事で令和5年の元日の富士山いかがでしたでしょうか?
縁起物という事もあり皆様にもおすそ分けです
今晩夢に出てくることを願って…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?