見出し画像

好きなものはなんですか?

突然。

「好きなモノは何ですか?」

と聞かれて戸惑う人がほとんどなんじゃないかな。


(聞かれる人によって答えを変えてるよ。)


そんな言い訳言ってる人や、パッと出てこない人は

転売には向いていないかもしれません。


「美容です!」

「スケボーなら下手だけど好きだぜ」

「料理は結構自信あるかな」

なんでもいいです。


「人間観察!」

「オ◯ニー!」

・・・それでも十分です。


好きの度合ってどのくらい? ちゃんと説明しろよ


鋭いですね。

大事な部分はソコです。


正直

上手いか下手かはどーでもいいです。

ギターが下手だからギターを好きって言っちゃいけないわけじゃないし

不味い料理しか作れなくてもグルメな人はたくさんいます。


それで、好きの度合いの答えなんだけど

毎日それのことを考える時間が多ければ多いほどイイ

これが答えです。

最低2時間は欲しい。。

たまに考える程度では好きとは言えないです。


仕事以外のすき間時間にスマホでそれをチェックしているか?

昼休みに食事しながらでもそれ関連の記事を見ているか?

これが1日2時間以上あれば好きなもので転売できる最低限の能力はあると言えます。


何度も言いますが


転売で稼ぐ


のではなく


好きなもので稼ぐ


がこのブログの趣旨になります。


今回は

・自分の好きなものはなにか?

・それに費やしている時間は?

この2点を自分の中で見つめ直してください。

それがない状態で実践しても苦痛にしからならないし、継続しません。

好きな事には時間を惜しまないですよね?

その時間をお金に変える事ができます。


私の好きな言葉で

才能の無駄遣い

これを大いに役立たせるのは仕事だけじゃないと思ってます。

「これが好き!」って言えるものを用意しておいてください。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?