見出し画像

「あなたのぬいぐるみ、おねんねさせます」ビジネスアイデア殴り書きPART3

どもどもワインバーで世界制覇をたくらむ大堂です。
ダイドーちゃうよ、オオドウやで。渋滞撲滅協会の理事長としても有名です。今日もタメ口でお届けすんで。
日曜の朝から手作りスパイスカレー食べて、仕事スイッチはいらへんから、noteに逃げてきてしもた。あぁ、確定申告まだってやばすぎ(笑)

みんな!お待たせ。好評のビジネスアイデア殴り書きシリーズいくで

わいのEVERNOTEには2008年頃から書き溜めているビジネスアイデアのノートがあってそのアイデア数は50以上!お金になったのは、ワインバーだけ(笑)
でもな、わいのバケットリスト(ちょっといきって横文字つこてしもた。やりたい事リスト)の一つが、テレビ東京系の、WBS(ワールドビジネスサテライト)の人気コーナー「とれたま」=トレンドたまごってゆう、アイデア商品を紹介するテレビに出演する事やねん。カンブリア宮殿はもう少し先。

そのための、イチオシのネタを今日は公開するで!誰かビジネスパートナーになりたかったら早いもん勝ちやで!

過去の発明品紹介その2「ぬいぐるみおねんねグッズ」

タイトル画像のぬいぐるみ。可愛いなあ。これ洗剤のキャラやねん。
ファーファのんやったと思う。
子供の頃には全く興味がなかったぬいぐるみ、ふとしたきっかけで入手して、毎日見てたらあら不思議?感情移入がはじまるねん。
ゆうとくけどその時点で結構おっさんやで!多分36歳くらいやったわ。

なんと!おっさん、ぬいぐるみと一緒に寝るようになってしもた🥸

そこで思うねん。こいつらずっと目あいてるから寝れてへんなぁって。
ちゃんと寝かしたろって。

解決策は速攻でひらめいた💡

百均に走って、フェルトかって、15分でつくったんがコレや!

はい、⇩⇩⇩⇩すくろーーる(てじにゃーにゃのアクセントで)⇩⇩⇩⇩




スリーーーー!





ツーーぅ!





ワーンっ!








スヤスヤ

もう爆睡や。
どう?売れるとおもわへん?

全国のぬいぐるみメーカーさん。このネタに特許はとってないけど商品化するなら一言大堂まで連絡ちょうだいな。

そして、テレビ東京WBS、とれたまの担当者様!ご連絡をお待ちしております。

おもしろかったら、大阪の人はラブワインきてな!たっかいワインをグラスでやすく飲める日本唯一無二のワインバーやで🍷

ほな仕事に戻るわ!またなー🥸


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?