見出し画像

茨城といえばみなさん何を思い浮かべるかな?私は…

ども。

菊池愛海です。

昨日から2日間、父の実家に帰省しておりました。

茨城県の水戸市なんですけど、

タイトルの通り、みなさん茨城といえば何を思い浮かべますか?

私はね、けんちん汁なんですね。

おばあちゃん家行くと、うどんとかそばをけんちん汁につけて食べるのが恒例で。

でも今回は台風で急遽朝早くに帰ることになってしまったので食べれなかった…

それだけが心残り…😢

次はおばあちゃんと一緒に作って食べようという約束を取り付けたので

楽しみだなぁ😊

あと、おじいちゃんの新盆でしたので、しっかりご挨拶しました。

慣れないなぁ、なんかおじいちゃんがいないのが。

慣れないほうがいいのか?

うん、まあ、そっちで元気にいてくれればそれで良し。

暑かったり、台風来たり、色々と大変ですね。

台風、該当の地域の方々はほんと気をつけてください。

それではまた来月。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?