13日の更新、忘れてました!すみません!言い訳なんてないです、ただただ忘れてただけ…でも『FAKE・HOMEY.』無事終演、深謝ってタイトルでブログ書ける!そして!2021年もありがとうございました!

ども。

菊池愛海です。

まじほんとに忘れてました。気づいたら16日とかで、もうこれは今年最後の更新にもなるだろうし、大晦日に更新しようと勝手に決めて、今書いてます。

さて、12月26日に劇団ウィステリウム第5回本公演『FAKE・HOMEY.』が無事終演しました。ご来場頂いた方、誠にありがとうございました。

こちらの舞台は元々9月に上演する予定でしたが、色々あって延期してしまいました。

元いたメンバーは半分くらい、半分は初めての方だったり、そうじゃなかったりと。

そして私自身も環境が変わりました。

まずは劇団員になったこと。劇団員になって初めての公演でしたので、これまでのびのびと、ただの客演の人ではダメなのは分かっていたので、心改めて挑みました。

まず、私が演じたエリザベートですけど。

昨年上演された前作にもほんの少しだけ登場するキャラクターなのですね。

前作の主人公・コージョーの母親です。

そしてIrisを用いた箱庭実験の研究者。

この人がいなかったら多分フェイクホーミーは始まっていなかったのかなと思っています。


こんなにも自分のセリフが意味わかんないことなかった。それくらい難しかったし覚えるのも大変でした。

あと、田中もIrisも人が変わったのでそこへの順応もまあ大変で。

いい意味でmyam.ちゃんも蒼じゅんちゃんも全然違うお芝居でステキなIrisだったし。

田中も小泉さんも野口だいすけさんもほんとにステキな田中だったので、

私としてはおいしかったですけどね!?

あとは色んな人達と仲良くなれたかな?

みんな面白くて優しい人達でした。なので私も素が出ましたね。出ちゃいました。

男性陣はルイード役のエンジェル以外は歳上なんですけど、なんかタメ口きいちゃって、でもそれを受け入れてくれて。とても寛容な方々でした。

女性陣もこんなヘンテコな私に付き合ってくれて受け入れてくれて。

暖かい現場でした。

本当にありがとうございました。



さて。

今年も1年ありがとうございました。

2021年はウィステリウムに出会い、ウィステリウムに入団しました。

私生活の方では不幸が続いてしまいましたが、家族のことを考えられた1年にもなったと思います。

来年もよろしくお願いします。

それでは良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?