見出し画像

お伊勢参りをしてきました~お宿編~

こんにちは、S氏です。
S氏、この前、お伊勢参りしました。

いぇい。

私は東京の人間なので、4時間半?ぐらいかけていきました。

今回の記事は「お宿編」としたいと思います。

私が宿泊したホテルは「いにしえの宿 伊久」さんでした。

お部屋は「特別室B」でした。


化粧水関連のアメニティはDHC、バスグッズはMIKIMOTOでしたが、行くときによって随時変更があるかもしれないのでご了承ください。

客室露天風呂つきで、天然温泉がひいてありました
この天然温泉がよくて。何度入ったことか…。

夜ご飯を食べる前に軽食をいただくことができるのですが、天むすがおいしかったです。

夜鳴きそばを食べ忘れてしまいました…。というか胃に入らなかった、悔しい。

夜ごはんはこんな感じでした。



券をもらってお食事処に行って案内される感じです。
朝も同じ仕組みで夜のうちにチケットをもらいます。

朝はこんな感じでした。

私は洋食を頼みましたが、母は和食を頼んでいました。

和食は郷土料理中心だったと思います。

こちらのホテル、三重県産のコシヒカリを使用しているらしいのですが、めちゃくちゃおいしい。
総合してみてもごはんはおいしかったです。

特別室は専用玄関があり、秘密の抜け道があるのですが、何かとフロントに用があったのであんまり利用しませんでした。。。

次はお伊勢参り編を書きたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?