術後うっちーの膝は良くなったんかな?

術前のこの動きを見る限り

右足のクッションというかサスペンションが弱い。棒状になるというか・・・。

そもそも「膝蓋腱炎」ということだったけど常に炎症していたということ?

試合中に腱を負傷した時は膝前下ではなく膝の裏外側(大腿二頭筋付近)を押さえていたような覚えがある。

「負担が掛かるから腱が痛む。痛んだ腱を補強する。」

それでホントにOKなのかな?って。

ホントに大切なことは【負担が掛かるカラダの使い方・使われ方】の話。

乗るべきところに対して動きの中で「重心(体重)」がしっかりと乗ってくるカラダの使い方・使われ方をしているか。

物理的に壊れてしまえば、まずそこにフォーカスすることは最優先なのかもしれない。けれど結果にフォーカスして終わりではないはず。

だって【プロセス】があって結果があるのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?