見出し画像

誰でもすぐに品のある女性になれる!

可愛いとか、綺麗も大事だけど、やっぱり優しい女性や、品のある女性ってモテますよね?

でも、可愛いや綺麗は、メイクや、なんなら整形ですぐに作ることはできるけれど、優しさや品格は、すぐに作れるものではないですよね?

私は、ありがたいことに、こういうことを教えてくれるお客様がいらっしゃったので、即実行できる方法を学ぶことができました!

品格というと、生まれや育ちでは?と思われるかもしませんが、むしろそれを前面に出してくるような人は、下品にみえるそうです。
それよりも、丁寧な所作や綺麗な言葉遣い、常識的なマナーや相手への気遣いができるほうが、よっぽど品がある女性なんですよね。

そうはいっても、これらは一日でできるようなことではありません。

では、どうすれば、品のある女性になれるのか?

それは、姿勢をよくすることです。
背筋をピンと伸ばすことだそうです。
「え?そんなこと?」と思いますよね?笑

話をしなければ、言葉遣いは分かりません。
接しなければ、所作を見ることはできません。
お付き合いがなければ、気遣いも分かりません。
でも、姿勢だけは、遠くからでも分かるのです。
背筋をのばした座り姿や立ち姿からは、自立した女性の凛とした美しさと気品を感じるのだそうです。

もうひとつは、つねに口角をあげていること。
確かに、品格のある方は、男性女性にかかわらず、いつも微笑んでいるような方が多いですよね。
私は、そのほほ笑みを、経済的な余裕と精神的な余裕からくるものだとずっと思っていました。
間違っては、なかったのですね~。
それに、余裕があると、人にも優しくなれますしね♡

これらはあくまでも、『見せること』に関してなので、本当に品のある女性になるためには、意識をもって少しづつでも努力していくことが大事ですよね。

私は、お客様から「君は、ほほ笑み、しゃべらず、背筋を正して座っていればいいよ」と言われましたが、そのときは何も考えなかったけど、今思うと、私には本当の品がなかったんでしょうね🤣🤣🤣

・・努力させていただきます・・

共感していただけたらスキ♡お願いします。
励みになります❣️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?